もうPCでは、録画しない‥(真子ちゃん激似)

日曜朝の特撮は再放送がないので、録画する側としては一番緊張する。これがまともに録画できないのであれば今後のことを真剣に考える必要がある。という訳で、まともに動かない可能性大でありながらも普通通りPCをスタンバイにして昨晩は就寝。そして今朝、ゴーオンどころかその前のはやく起きた朝は…すら録画されておらず、HDDのアクセスランプが点灯したままハングってるし。もうブチ切れですよ。頭にきてすぐフテ寝(笑)。昼に腹がへって起きたけど、メシ喰った後もまたフテ寝。という訳で1日ほとんど寝てました。

ゴーオンジャーについては、そんなこともあるだろうとかみさんのレコーダーで予約させてもらっておいたので大丈夫。今朝はキバがなくてよかった。しかし、こう毎日ドキドキするようでは快適な録画視聴ライフとは言い難いので、当面はかみさんのレコーダーを使わせてもらうことにした。こうなるとPCへもってくるのが超面倒なのよネ。DVD-RWにVRモードで焼いて、PCのHDDにコピーして、VROを番組毎に分割して‥って何分かかんねんって話だ。はやくBDレコーダー欲しいなぁ‥でも15万円は高すぎるしなぁ‥ ってな訳で、PC録画はホントに一週間でヤメにした。このために手配したGV-MVP/RX3もテラ未満ボックスも、日々の録画のためではなくビデオテープのデータ化が主目的なので、無駄などころかこれからがんばってもらうもの‥なんだけどなぁ。予約録画も(キチンと動いてくれれば)使い勝手がいいものだっただけに、非常に惜しい。まぁ、Windows PCを信じた私がバカだったということで。ちなみに、今PCを立ち上げたらCHKDSKがはじまったヨ(笑)。やれやれ、そのうちもう一回OS再インストールしないとなぁ。