月初め麺トライーッ!!

夜中に小腹がすいたので、またまた買い置きしておいたカップつけめんのニューカマー・ニュータッチの凄麺つけ麺を食べてみた。
凄麺つけ麺その1
ニュータッチ「凄麺つけ麺」。他製品もそうだけど、容器がデカい。
凄麺つけ麺その2
麺はノンフライ麺でなかなかの舌触り。こちらも寿がきや同様、エースコックのように麺そのものへの味付けはなかった。スープも特に強烈な癖があるとかはなく、程よい味。カップつけめんの中堅として充分やっていけるだろう。って何様だオレは(笑)。どうしても、はじめて出会ったエースコック「頑者」の麺インパクトが強すぎて、結構イケてるのにやや抑えた評価になってしまうのは否めない。てか無理にカップつけめんに出口を見出そうとしなくても、スーパーで麺だけ買ってきてちょっと塩ふりゃいいんじゃねーの? と思ってしまったがそれは違〜う!! カップ麺とは、小さなカップに詰め込まれた芸術品。作り手側がカップに凝縮した情熱と、私の求める味とが見事に融合する、その瞬間こそが美味の境地なのだァ〜ッ!!!‥と力説しつつ、こんど麺だけ買ってやってみよ(ポリシーなし)。

日中は、家でゴロゴロしているとまた昼寝してしまうので、久々に相模大野Passport視察へ。ラムちゃんが変わらず売っていた、くらいで特記事項なし。駅ゲーセンでは湾岸も混んでてできず、サッサと大和へ帰ってきた。クルクルは、最近は設置店舗も減ってさぞ閑散として‥きたかと思いきや、毎日必ず誰かとマッチングする。残っている店=常連さんがいる店ともいえ、火を消してはならんと皆がんばってるのかな? いいことだけどおかげでほとんど優勝できず(笑) こういう時「名ばかり総研」はツライね(爆)。そんな中、順番メモリーの絵柄が第9回えてがみ広場の入選作になってて、私の作品も出題対象にされてたり。きのこパレットって珍しいから覚えやすい? かな? 順番メモリーでえてがみ作品をおぼえる時は「赤」「青」「ピンク」など色でおぼえることが多いけど、私の作品は「ヘタ」って覚えられてたりして(苦笑) それで難易度が下がって皆のお役にたてているなら、いいんだそれで‥(ツーンヌ)