ヒゲの日

朝から左肩が割れるように痛くて、我慢できず一日休んでほとんど寝ていた。今月のはじめから突然はじまったこの左肩の痛み、てもみんマッサージで一旦はおさまったものの、結局すぐにまた痛くなっちゃったし。そもそも手先がしびれていることについては、マッサージ後も全然変わらない。医者へ行っても肩こりだと言われるし‥もしかしてすごく大変な病気なんじゃないか、と本当に恐ろしくなる。で、たまたま起きてる時にやってたためしてガッテン(TG)の再放送がしびれの話題だったので熱心に見る。本題は足のしびれのほうだったけど、前半でちょうどいま私が悩んでいる症状についてチラッと紹介された。通称「ハネムーン麻痺」、正式には橈骨神経麻痺というそうで、腕を圧迫したままの状態でいると発症するとのこと(関連記事)。私の場合きっかけは電車でのうたた寝だったけど、布団で寝るときも自分の腕を枕にして寝ていることが多く、そういや今朝目覚めたときもその姿勢だった。原因と正確な病名がわかって気持ちは幾分か楽になった。とはいえ、治療法はビタミンB12を内服して神経の回復を待つしかないとのことで‥またもや長い付き合いになりそうだ。

ずっと寝ていたのに夕飯で起きても元気はナシ。今日はおとなしくして‥たいんだけど昨日借りたゲキレンDVDを返しにいかないといけないのでちょっとだけ出かける。とかいってゲセンには行くんだけど(笑)。クルクルは先月からトマ坊の「ヒゲとソンブレロ」をゲットできないかなーと、最低でも1日1回はサブカに火を通してきた。今日は対戦で人が多いなーしかもゴイスーな人ばかり、と、案の定3位になってしまったとき、4位のビーくんからもらったアイテムがなんとォォォォォ!!
ヒゲとソンブレロ
ビーくんから貰えるとは思わなかったけど、誰であれありがたく頂戴&装着。これでメインに集中できる〜ときのこのほうに切り替えたものの、負けまくりは変わらず(笑)。せっかくなのでたくさんやりたかったけど、体調も体調なので少なめで切り上げる。

ちなみに、湾岸の今日の日付称号は「ヒゲの男」。
ヒゲの男
4/16がチャップリンデーだからのようだけど、クルクルもヒゲ、湾岸もヒゲと、まさにヒゲDAYSだった。ヒゲさんありがとう。ってヒゲさんは関係ない?(笑)