尾張からの刺客

先日コンビニで、カップつけ麺のニューカマーを発見した。豚骨醤油 つけ麺、発売元はあの「寿がきや食品」!!
寿がきや製品
買うとき、コンビニの店員さんに「お箸はお付けしますか?」と言われたけど、「寿がきやなのでスプーンフォークで!!」と言ったらありませんと言われた(笑嘘)。最近は「ラーメンフォーク」っていう名前で寿がきやのお店で売ってるらしいネ。あれ? 昔からラーメンフォークって名前だったっけ? まぁいいや(爆) ともかく一本欲しいぞ! んで、つけ麺のほうは昨晩食べてみた。
豚骨醤油 つけ麺
エースコックの頑者との大きな違いは麺。こちらは生タイプの極太麺で、ウェイティングも1分と短くて手軽。関東近郊にはよくあるつけ麺店の麺の雰囲気がとてもよく出ていた。従って麺自体に味付けはなく、つけだれの担う役割は大きい。頑者もそうだったんだけど、言ってもインスタントなのでつけだれの味は正直微妙。粉末スープが粉っぽいのよネ。だから残念ながらやや低めの評価となってしまった。また新たなる刺客が登場するのを待つとしよう。ところで寿がきやってお店でもつけ麺あるの?

麺について一段落ついたところで、今日のトピックスはやはりD4! 初代ZERO3以来のインパクトだなぁ。もう興味津々にスペックとか見ちゃったけど、気になるのはモッサリ感。遅くちゃねぇ。D4は、通話がBluetoothの子機みたいのでするってところに特にシビれた(笑)。その「それじゃかさばるじゃん」的なところにオトナの余裕を感じる(爆)。いずれにしても気楽に買える額のものじゃないので、実物が触れるようになるまで様子見かな。