ありそうでなかった代用ペンの光景

CTCのおかげで土曜も早起きする最近の週末。天気もいいしと午前中から町田へお買い物。ヨドバシの他、町田東急TWINSに移転したハンズへはじめて行ってみた。私にとって町田のハンズ=超巨大売場、というイメージが今もって根強かったんだけど‥まぁ仕方ないやね。いろいろ見た中で、定期入れで「おおッこれはイイ!!」というものがあったんだけど、値段が高くて買えず。売場面積が狭くなってもお値段は据え置きなのネ(笑)。

昼間に帰ってきて、夕方はいつものお買い物へ‥いくつもりでいたのにグースカ昼寝(爆)してしまい、買い物は明日に。夜はネバ2→グリッターと行ってみた。メイドではAPHさんとルドさんが熱心に麻雀をやっていて、「(撤去されてた)クルクルのペンが入ったんですよ」と教えてもらった。そういやKNDガ下も一旦ペン撤去後に新品が入ってたし、やっぱそういう処置するよナ〜と喜んで見に行ったら‥
グリッターのクルクルペン
こ、これはDSのタッチペン(笑) しかもガチャピンムックの。DSペンがそのまま置いてある訳じゃなくて、ペン先はテープで補強(?)されていた。ただこのテの代用品でいい塩梅のものなんて聞いたこともなく、案の定「えてがみをかく」ボタンもまともに押せない状態。結局指でやって撃沈。ま、まぁ、変わりのものでも置いてくれてるだけありがたい、と思わないといかんかな。