似たもの親子

夕方、腹が減ったのでパン買うかとファミリーマートへ行ったら、おにぎりコーナーに豪華なものが。
やわらかヒレカツ
う〜んカツ!!(シブガキ) パッと見、カツだけが入ってるような雰囲気だけど、おにぎりである。「金芽米おむすび やわらかヒレかつ」おぉしかも金芽米ではないか。パンはやめて試しに買ってみた。おにぎりの具としてのカツなのでちっちゃくって、まぁでもカツだなぁと思ってる間に食べ終わってしまった。金の芽を確認している間もなかった(笑)。

帰る途中、実家の母から電話がかかってきた。先週母の誕生日があったので、福井の名産品(おそばとか)を送ったりしたら、入れ違いで水菜を送ってくれて、届いてたのに忙しくて礼を言うのを忘れてて、送り主から礼の催促(笑)。どうも忙しくてね、なんて言い訳(ホントに忙しかったんだけどネ)したら、向こうもいろいろ忙しかったらしく。しかも今週に入って歯の詰め物がはずれてしまい、昨日歯医者へ行ってきたとか。「さすが親子だ気の合うね、実はオレも先週はずれてさ」いくら似たもの親子だからって、同時に歯をはずすこたないよな(笑)。
プレイした日 2月
今月のクルクルは、月初めの旅行から不規則になって歯抜け多しだった。実際歯も抜けた(笑: カブせものだけどネ)