今年も当然元旦早々(GTSS)

今年は子年、マッピーの年! という年賀状を、子年のたびに書き続けてはや24年。今年は微妙に喪中のため年賀状を送ることはしなかったけど、新春一発目のゲームはマッピーであることは、やれる限り続けていきたい。今回は食玩「ゲーム伝説」のマッピー for Winをプレイした。全部のステージが収録されている訳ではないので、程よいところでゲームオーバーになっちゃったんだけど‥
77650てん
なんと得点が77650! うおっこいつは春から縁起がいいぞ! ってナムコ点で縁起を担ぐってのもどうなんだか(笑) ともかく、今年はいいことあるかな?

さてさて、ここまで律儀に続けると国民的な行事となりそうな(絶対ならないので心配無用)「しっぽり新年会」、今年は3年ぶりに川崎で開催することにした。その前に、昼間のうちは秋葉へ行ってヒゲさんとチェイスH.Q.2をやる。去年のAOUでチョロっとやったときから特に変わった“気”がしなかった。それより秋葉レジャランのチェイスH.Q.2筐体はなんか静電気がヒゲシクって、金属部分がもれなくバチバチいっていた。ゲーム内容よりそっちのイメージが強くなってしまった(笑)。

そのあとはヨドバシとかで軽く買い物(KRK-KyMN)なんかをして、川崎の集合場所・DICEへ向かう。
DICE
厄除は川崎ダイス(一字違い)
AM PIA川崎ダイス
クルクル初詣って感じで。ちなみにPIAダイス店にもチェイスH.Q.2はあったけど、静電気が恐くて(笑)やらなかった。

ここでAPHさんと合流し、3人で和民へ。やっぱり元旦の日本酒はまいうー! 毎年のことながら、正月だからって何を話すということもなくダラダラとゲーム話とかしてるんだけど、私はなんかだんだん話が説教臭くなってるなぁと気付いた(笑)。もうおっさんを誤魔化すのも完璧に無理な実年齢だけれども、“気”だけでも若くもっていないとなぁ。

帰りはAPHさんと大和アドアーズB館へ行って湾岸とか。APHさんは相変わらず全コースの最強分身を自分のにするとやりだして、なかなか勝てなくていつまでもやっていた。これこそまさに元旦早々、そして必死だな!!(笑) そんないつもと変わらない感じで、今年もよろしくです。