まさかの新入荷

そういえば先週、P905iのアップデートがあって、もう速攻で(笑)適用したんだけど、問題のあった「きせかえツール」を試してなかった罠! と今さら気づいたので試してみた。なるほど、見た目変更できる箇所が一括でDLできるパッケージ、デスクトップテーマみたいなもんか。今どきメニューとかswfなんだなぁスゲー‥とひとしきり感心。でもP905iは、不具合の件がなくても、出たばかりなのもあってかまだ準備中のサイトが多かった。

携帯に限らず、着せ替えという一連の流れの中で最も重要な過程、それは「脱がせる時」(爆)。しかし携帯のきせかえツールは、一旦着せてしまうと脱がせる(元に戻す)のがタイヘンだ。見た目変更している箇所が多く、それをひとつひとつ戻さないといけない。こんな時に面倒臭い服着るんじゃねーよキルー(ンジャ)ネーヨ(無理矢理) てな感じだ。って、こんな時ってどんな時か(笑)。もしかしたら一括解除のやり方があるのかも? しれないけど‥見つからないんだよなぁ。多分ないよナ。仕方ないこんどチマチマと脱がすか。一枚ずつ脱衣、それもまた一興カッ(笑)

さてさて、今日はいつものネバ2へ行ったあと、久々に冥土ことグリッターへ行った。ちなみにあそこは、24時までのゲーセンがラグーン、5時までやってるほうがグリッターである。なんと、グリッターにまさかまさかのクルクル新入荷!? との話なのだ。昨日KAZU!さんから速報で、今日もAPHさんがわざわざ留守電に報告を入れてくれてと、まず間違いない情報である。で行ってみたら「うおッ おおおお」(園田激似)
クルクル in グリッター
に、2台も! 私ゃてっきりオトメディウスの抱き合わせ(爆)だとばっかり思ってたんだけど、クルクルだけだった。しかし、しばらく来ないうちにAS4はなくなるわ、湾岸は壁際へ行くわで、なんか店の中央はガランとした印象。その真ん中にポツンとクルクル設置でサビシー(笑)。早速やろう‥と思ったら、画面右下に「最新版のダウンロード」マーク点滅中。どっかでしばらく稼働してなかった台がまわってきて、ひさびさに火を入れたら更新された、という状況のようだ。このままやっても対戦でマッチングされないし、保存データにどういう影響があるかわからない。なので店員さんに再起動要請したらしてくれた。実はクルクルの起動画面を見たのはこれがはじめてだったんだけど、オゥこやつもWindowsナノーネ。FAT32がどうこうと表示されてて思わず苦笑(何故)。で、あらためてプレイ。
グリッター座間店
まぁ対戦はどのお店でやっても成績は変わらずで(弱) メンテは画面・ペンともなかなか良好。ただ1クレ100なのがなー‥深夜にプレイする用事があったら重宝しそうだ。ただこのお店は最新QMAが撤去された過去があるので、油断は禁物(笑)。