ケータイあれこれ

某Rさんの携帯の電池が膨張し続けているとのことだが、私の携帯の電池も負けず劣らず膨らんでいる。もう電池交換なんかせん! はやく買い替えたい! 次機種は時期的に先日発表された905iにすることほぼ確定、なんだけど。「欲しいケータイがきっと見つかる」という905iと705i、はっきりいって「これだ」と思うものはなかった。以前はドコモの端末にも光るものがあったんだけどなぁ。2年くらい使っても飽きず、そして壊れないものを出してほしいよ。

+D モバイルの記事で「ついに内実をともなった『ドコモ 2.0』は、その名に恥じない本物になったと言える」てな感じで随分ともちあげていたけれども、果たしてそうなのか。まぁドコモにしてみれば、今回の発表の仕方や新料金プラン+割賦なんかは大きな変化、かもしれないけれども。買う側からしてみると、相変わらずパッとしない端末ラインナップ、結局よくわからない料金プラン、そしてなんだかんだいって高い料金‥ううん、だんだん携帯を使いたくなくなってきた(笑)。でもなーここでPHSだけにしたりすると頭文字D.NET使えないし、みたいなことが多々あるのも現実。困ったもんだ。

‥と、いつになく携帯の話題なんかでお送りしている今日は特にこれといったネタがないのであります。クルクルチャンピオンシップで、苦手のビンゴを選ばれないように記憶でクルクルBOXを選択してみたものの、焦って一問目でミスっちゃった罠!!(爆) そんな感じで順位はますます身分相応に。まぁ1日1回じゃ上位は絶対無理ネ。