TKMTS2007

もうじき11月だっつーのにまだ来るか、な台風20号が関東接近中にもかかわらず、長野の皆さんと東京モーターショーを見に幕張へ。チケットはe-tixで購入して何気にハイテク自慢‥のつもりだったんだけど、いざ買う時ゃ容量が足りんと言われて他のIC(Edyなど)を削除するハメになるわ、入口は紙のチケットも何も変わらず共通で特に優遇もなく、特に今日は雨だったもんで携帯を出すのもはばかられ、と、いいこと何もナシ! ハイテク天狗もXですな(笑)。

と来たものの、全員揃って見たいモノというものがこれといってない雰囲気組(爆)。なんとなく全体を見てまわる。
GT-R
一番の目玉のGT-Rは、人だかりがヒゲしすぎて全く見ることができず。写真は横にあった半切れ。それすらキチンと撮影できん
EVO X
エボXもそこそこの人だかりだった。最近の三菱車はみんな同じ顔してる“気がします”。
モーターショーは会場が広いけど、ブースひとつひとつも広いので、流し見するとそんなに時間もかかった感じがしない。広いので人がギュウギュウ詰めで変な体力を使うこともないし。反面、こんなに広い場所を使ってるのにタップリ見た感がないなーとか。まぁ、もう少し目的がはっきりとあれば感想も違っただろうけどネ。

会場を出た後は、雨風強くなってきた中お台場ジョイポリスへ移動。ヒゲさんと合流し、世界二位(笑)の腕前をとくと拝見!
AS4 LIMITED
世界二位なのにキッチリ説明を受けるヒゲさんの図
リミテッドははじめてやったけど、なんかずっと斜めっている状態をキープしてないといけなような、ヘンな操作感ばかりで終わってしまった。対戦できると思ったらできないし(COM戦のみ)、なんか微妙だったなぁ。ただむかーしワンダーエッグでやったロースタリッジよりは、アクセル・ブレーキがゲーム向けに改造されてたりとやりすかった。

その後は「湾岸の4人対戦をやりたいねぇ」ということで、近くでいい場所といえば‥と東雲ウェアへ行った。残念ながら微妙な混雑で身内オンリー4人対戦はできなかったんだけど、ガチ系でも対戦だとおもしろいね。身近になかなか4人対戦ができる環境がないのが惜しい。

気がついたら遅い時間になってしまい、長野の皆さんとお別れして帰路へ。と思ったら横浜駅で人身事故があって東海道線が運転見合わせ中。でも京浜東北があるぜ〜、と思ったらそっちも見合わせ、ついでに横須賀線も。もう相鉄の終電ギリギリ、アワワアワワとヒゲさんと二人で慌てる(笑)。京急で行くか‥と悩みながら山手線で品川まで来ると、とりあえず京浜東北線は動き出したので、そっちに乗り込む。再開したてでノロノロな部分もあり、なんとか横浜についたけれども結局相鉄の終電は過ぎてしまった。ついに深夜パスを利用する時がきたか〜とのんびり歩いて相鉄の改札を見たら、終電が待っててくれた罠! 相鉄Love!!(笑) 昼は台風、夜は人身事故とタイヘンな一日だった。