スカジャンにクラスト・オン!!

土佐屋尊建でたァ〜ッ!!! ニヒルな笑みで登場はまさにデモンナイティー! でも笑う姿はライオンマリー? 出番が細切れっぽそうなのは電車男のアレ(笑) う〜ん俄然盛り上がってまいりました!! てか波岡くん入籍&第一子誕生おめでとう!!(今頃)

と、爽快な朝で迎えた今日はBG4ガレージ・ムービーショップβ2開始DAYS。有料になっても利用するゼーエー! と早速リクエスツ。まだ午前中で0人待ちだったのですぐできるかな‥と思ったけどなかなか終わらず。仕方ないので仕事して(爆)昼休みになったら録画完了。ちょうど100円余ってたNET CASHが使えたゼ〜と支払いも済ませて‥‥んんっ!? ここで障害発生。詳しい内容は書いていいのかどうかわからないので書かないけど、このあと初めてタイトーお客樣相談センターへ電話しました(笑)。その直後より長い時間メンテナンス状態となり、夕方くらいに復旧。この通りの即反応&復旧後にも連絡をくれたし、お客樣相談センターの対応は非常に好印象だった。まぁムービーショップはいまβ「テスト」なワケで、テスターとしては全面的に協力するっス! さて、出来上がったムービーだけど‥
ムービーショッピング2
(画像をクリックすると等倍のサイズで見られます)
・640×480だったヨ
・ファイルサイズは68.3MB。まぁ丁度いいくらい、なんだけど‥
・MPEG2つーので期待したけど、ちょっと思ってたよりビットレートが低く感じた。タイムや字幕は見られるレベルだけどネ
画質面が手放しで喜べない品質だったもんで、100円はちょっとばかし割高に感じてしまった。しかし、更なる高画質を求めてこれ以上ビットレートをあげたらファイルサイズが大増量になってしまうし、かといってピクセル数を下げるのも表示内容が見えないという不満も。こういうのの頃合いって難しいネ! まぁでも、β1よりは概ね満足であります。