(力無く)霞斬りぃ〜DAYS

突然龍虎2の如月影二(激似)登場で龍虎タイトルシリーズ終了〜(笑) バーチャルコンソールではサムライスピリッツが控えているけど、龍虎2もやりたいねぇ〜。あの頃のネオジオタイトルはなんでもやりたい。特にニンコマね!(笑)

今朝は日本信号の改札がタイヘンなことになっちゃったみたいだけど、私の通勤時間には復旧していてまったく関係なく、そんなことより二枚の定期を間違えないよう、いつも通り必死だった。ニュースによると、トラブルは朝だけでなく、帰りも続いたようで。IC入場→出場駅で改札解放=出場記録なし→次の入場でエラー、は、私なんかからすると体に染みついている事項なので、改札赤バッテン化する前に窓口で処理してもらって当然のこと。でもフツーの人はそんなのわかんないよね。で、このテの首都圏鉄道網のトラブルの解説は決まって「複雑すぎる→シンプルになる対策を」。さすがに聞き飽きたのでもうちょっと気の利いた解説が聞きたいヨ(笑)。正直なところ今のFeliCaを使ったシステムは、利用側がある程度そのものを知らないと使いきれないというもろい面が強く感じられて、あまり好きになれない。次世代のシステムに期待〜とか言っちゃったりなんかして。

さて体調のほうは小康状態というか、慣れてきちゃったというか(苦笑)。明日は日比谷なのでせめてテンションをあげないと。ところで10人抜き、湾岸簡単杉とか書いたけど、レベル6で撤回したくなった(早)。横羽も入るのネ。いきなりアザーカー激突で秒殺逃しちゃった!! ‥と思ったら意外とセーフだった。20秒くらいかかっても秒殺なのネ。ビョッ!!(意味ない叫びでオチなく終了)