ずっとキライだったんだ アンタが‥‥

昨晩は「早く寝る」っても結局12時過ぎまで起きてたけど、今朝は予定通り5時起き。早朝からネットワークがらみの工事があるので、7時前に出社するためだ。始発という訳ではないとはいえ、6時前なのに駅にはもうたくさん人が。それでも座れない程の混雑でもないし、この時間の通勤もいいかも!?‥でもなーそれで早く帰れるなら続くかもしれないけど、帰る時間は一緒なんだよねー。それじゃあねー。で、今回も基本的には立ち会いみたいなものなので、何か作業をし続けるという訳でもない。まわりには誰もいなくて集中できるいい機会! という訳でサイト更新(悪) い、いや、ちゃんと仕事に関係はあるのよ。MTを使って「投稿されたエントリーで使われている画像の一覧ページを作りたい」という要望があって、実現方式を詳しく調査するために、ここの日記の画像一覧を出すテンプレートを作ってみた。つっても「画像一覧? ここのだとバカっぽいのが出来そうでおもしろそう」と、仕事そっちのけでやってんだけどネ。それで、H.Fujimotoさん作のEntryImages プラグインを使うことでとっても簡単に作ることができた。もともとMTにはない「年別アーカイブ」としたところなどであれこれ悩んだけど、ともあれ仕事での要望にはすぐに応えられそうだ。ちなみにここの年ごとの画像一覧は、右側の「過去日記」にある[Image]をクリックすると見られます。ただサムネイル画像を別に用意している訳ではない=激重なので注意(爆)。

立ち会い仕事のほうも無事に終わり、今日は銀行にも行きたいし早く帰るゼーエー! てか昼過ぎたら激ネミー! といっても他の皆さんは仕事も盛りの時間帯、フツーに突発依頼を仕掛けてくださる。こなせるものはスパスパとこなし、もう限界脱出ーッ!! と昼間のうちに出る。と、外アチー(リアルに汗)。こういう日に限って夏日なんだもんナ。

無事銀行の用も済ませることができて、帰宅後は夕飯まで爆睡。そして2日ぶりのネバ2へ。BG4Tは変わらず通常営業だったので湾岸をやる。ヒゲさんから「15話はツーンですよ、あなた!」とハッパをかけられたので、少しは進めないととストーリーモードのつづき・6話から‥ってイシダ先生!? 驚いて横に人がいるのに「フゴッ!!」とか鼻ならしちゃったよ!!(笑) ついに出たよイシダ先生〜!!! しかも噎せこんだ挙げ句「オレは病気なんだヨ」とか言ってるし!! 台詞が出るたび背筋がピーン!! まっすぐ走れないよ!! ‥って6話ぐらいならそんなんでも勝てるけど(笑)。しかし、しかしだ、イシダ先生で泣けるのは患ってるガンでもパンストベルトでもなく、貧乏で勤勉で、そして先生と同じくガンになって亡くなったオヤジさんの回想なんだよなぁ〜!! 今後もない話だと思うけど、もしフェラーリの許可が降りてテスタが出たとして、イシダ先生と対戦! なんてことになった上で‥
「お前のためにお父さん 毎月貯金してたのよ 少しずつ‥‥
 ヨシアキはヤクザな仕事選んだから いつ食えなくなるかわからないからって‥‥」
「どうしてもっと早く病院に行かなかった
 どうしてずっと痛みをこらえて仕事を続けた
 どうしてオレなんかのために‥‥」
とか表示されちゃったらもう、号泣必至席起立、プレイ継続不可! 無敗なんて到底無理!! って私のウデじゃフツーにやっても無敗は無理だけど(苦笑)。そういう意味では、もう泣いちゃってダメなのでテスタが出ないのはいいことなのかもネ(笑)。という訳で8話まで終了。相変わらず資金はないので進みは悪いであります。