クルクル新ゲームDAYS〜Summer〜

今日はめずらしく客先打ち合わせDAYS。なので背広で行ったんだけどムシアチーヨ! 雨模様だしまいったまいった。でも打ち合わせは思いの他アッサリ終わってしまった。新橋だったのでG-REC'S寄り隊!(悪)と思ったけど、同行人アリで叶わず。

という訳で帰りは一直線に帰る。昨日も書いた通り今日はクルクル新ゲーム追加(PDF)DAYS! しかしネバ2はきっとリブートしてないだろうから(実際そうだった)、確実にやれそうなリスボアでプレイ。診断2回で新ゲーム全部出せたけど、今回は前回と違って新ばかりって感じでもないね。それでは今回もファーストインプレッション!
[計画]タンクロード
苦手の計画にまたもや苦手が加わった! もう勘弁してよ!(笑)「ガッタンゴットン」系はいつか出ると思ってたけど、ホント苦手なんだよナ〜。なんか後半はシミュレーションゲームみたいな六角形のパネルとか出てて、もう許して〜って感じ。
[視覚]クルクルモンタージュ
スロットだ! 明にいちゃん!!(激似) とやってたら、なんか1つ目を押してすぐまた全部回りはじめちゃうの連発。2つ目が間違いでリセットならともかく‥おかしいなぁ変なとこ触っちゃってるのかなぁ〜と首をかしげまくってよく見たら、左にお題が出てたのネ(苦笑) なんでも揃えばいいと思ってた罠!
[聴覚]フィーリングカエル
鳴き声の違いワカンネーヨ!!(末期的) これは瞬間移動系の技は使えないっぽい?
[言語]ABCカルタ
「クリスマス」って言うから一生懸命「C」を探してたら、「X」かよ!(笑)セイザーエーックス!!(ゴルドさん元気かな) あと「M」がふたつとか、同じアルファベットが同時に出ることもあるようで、絵で覚えたほうがよさげ。
[記憶]おぼえ寿司
まぐろとサーモン、甘えびと普通のえび、ウニとイクラを間違える! 罠寿司だよ! 覚え方としては、数の多い順に「甘エビ、いか、たまご、4、2、1」みたいに覚えてやってみた。ネタの覚え方を簡略化しないと6品とか出たらツラそう。
[運動]けっきょくあざらし
けっきょく南極はMSXでもやらなかったからなー、ってのは全く関係なくて(笑)、アザラシがオレンジ色なのでパンプ卿が罠! と思ったら鬼太鼓を叩いてたヨ(笑)。あと、20アザラシとか連打してる間にノーマルアザラシが出るんで、連打を中断して他にいったらワリとすぐに20がひっこんじゃうのね。ともかく鬼太鼓に注意だ!!(オレだけか)

前回同様慣れてくしかないネ! でもタンクだけは自信ね〜、というところで帰宅→ネバ2へ。2Fのレイアウトが変わり、BG4Tはポップンの真横になってしまって、微妙に騒がしくなってしまった。それでも問い詰めるよ! 煮詰まりまくってるけどね!(苦笑) そりゃそうと今日はついにマリカ2で表コース全部終わってしまった。これでマリカ2も糸冬‥‥と言いたいところなんだけど、パワーアップパーツとか中途半端なんだよなぁ、って悪いクセが(笑)。今まで通りぼちぼちやります。