ロマンサーMUE

今日はあのロマンスカーのCMソング「ロマンスをもう一度」の発売DAYS! この曲が使われはじめたのは2002年。私としては、ちょうどパスネット熱も一段落し、各社局のチェックも当り前になっていた頃から使われ始めた曲で、それ故耳にする機会もことのほか多かった。2年前のこちらこちらで連日歌いあげたりと、もはやロマンスカーのイメージソングとしてすっかり定着しきったこの曲のCDがようやく発売! 買うに決まってんだろーッ!! で、事前調査によると‥なになに、駅売店で発売? そりゃ楽チンだ罠! という訳で朝から大和で買おう‥と思ったけどちょうど電車が来てしまったのでとりあえず乗って、降車駅の中央林間の売店に向かう。しかしCDが見あたらない。朝で時間もないので店のおばちゃんに聞いてみると、「あぁ〜ここでは置いてないのよ。どちらに向かいます? 置いてある駅はええと東林間、鶴間ぁ‥」と、販売している売店が書いてある一覧があるといって探し出した。この先向かうのは東急〜メトロ方面で、もう買えないので別にいいですよ、と断る間もなく「朝はやくね、同じように訊いてきた人がいてね。あぁこれこれ」と一覧表を差し出されてしまった。ううん、粘着鉄グッズ厨と一目で見破られたよ(苦笑) 時間がないのでのんびり見ている暇はないものの、せっかく探して出してくれたので、一応新宿へ行きゃ間違いなさげということを確認して、礼を言って表を返した。売リ切れの可能性も大だけど、とりあえず帰りの新宿に賭けてみることにした。

仕事のほうは、今日はバタバタ。フロアをあっちこっちと移動することが多くて疲れた。ところで、最近はクーリーにビズ(だからなんだそれ)=半袖だもんで、腕時計(WIRED XYZ)が目立つらしく、「カッコイイ時計してますね」とよく言われる。もうかれこれ一年近く使っているので、私としては今更感アリなんだけど、褒めてもらえるのは素直に嬉しい。そんななか今日言われたのは、「サイバーボーイってカンジですよね」さっ、サイバーボーイ!! ロンリーロマンサー出会いはミステリー!?(それはテラ戦士ΨBOY) デジタル時計でヘンな形をしている上、私の仕事がコンピュータ系なのが余計にサイバー感をアップしているとのこと。それもそれで嬉しいけど、ボーイって歳じゃないです(笑)。

さて! 帰りは迷わず新宿駅へ直行。まずはB1Fの売店に行くと、おぉCDのポスターが貼ってあるヨシくだ“しゃい”!!‥残念ながら売り切れ。むぐうッ、初日完売なのカッ!? と慌てて小田急グッズショップTRAINSに移動。そしたらたんまり売ってたヨ(笑)。ホッとするのも束の間、新たな問題発生! 売店で買いたかった理由、それはPASMO電子マネーで買えるからだったのだが、ここTRAINSはPASMOが使えない。しかし財布には1000円も入ってない。むぐううう、欲しいものが目の前にあるのに買えないこの屈辱‥こうなったらエマージェンシーモード発令!! 銀行で1000円出金(少)、それでようやく購入することができた。よかった‥ひさびさに鉄グッズでヤキモキしたよ!

そのあと西口セガへ行ったら、アンアンが本稼働していた。なんとここでは先着100名にICカードプレゼンツだって。もらい隊! けどプレイする金がないからなぁ(貧)‥と思ってギャラリー決め込もうと見てたら、プレイヤーの中に某86副管さんが(笑)。「これも仁Dみたく『Sクラス』とかあるらしいですよ」と笑いながら、早押しボタンをガッツリ押していた。確かにおもしろそうなんだけどな〜、クイズはなぁ〜。とそれ以前にこれ以上やるもん増やしたら何もできないであります。でもカードはタダなら欲しかった(笑)。