はじめて(じゃないけど)のおつかい

ここ数日、朝起きると喉が痛い。鼻水も出るし、夏バテの前に夏風邪だったのか‥それじゃ今日は比較的のんびりめに、といきたいところだったんだけど、かみさんも夏風邪でダウン。熱もあるし症状は私以上。私が倒れている場合ではなくなってしまった(笑)。で、いつものお買い物も今日は頼む、ということになり、ニラだもやしだと書かれたメモを受け取って出かけた。

多少具合が悪いからといって、一人で出かけて買い物だけ済ませてまっすぐ帰る訳ゃなくて(爆)、まずは昼カラネバ2。残念ながらBG4Tの時間貸しは糸冬の模様。また数日たったらNew期間限定になるのを祈りつつ、マリカ2をやる。昼間なので小さい子供がいっぱいの中で強引にプレイ、でも1位とれずガックシ。いろいろ恥ずかしいし(笑)こういう時間帯にはあまりやりたくない罠! でもマリカ2はここくらいでしかやれないからなー。やれるときにやっとかないと。

その後オークシティに移動、買い物‥はまだせず大和イミへ(爆)。ここではクルクルラボ。安い&今日は時間がある、という訳でひさびさに連コしてしまった。でも今日もオン対では勝たせてもらえない(てか私ミス大杉)のでついにトレーニング厨化。一本橋100狙うか! とやってみたけど、そんなの狙うと焦ってやっぱりホニャーと落ちてしまう。のでサッサと諦めて、計画の平均点が80以下なので押し上げようキャンペーンに切り替え。しかしもともと安定して点がとれない計画ではよくても90点台前半で、なかなか平均があがらない。一番100をとりやすいのは金庫? でも得意じゃないしなぁ‥この際ラスダンを練習するのが一番現実的? でも余計に平均が下がる予感(笑)。

ようやくオークシティに戻って買い物‥といってもまずはPassport(爆)。WAONの残高が500円くらいあったので、399円の「Lady Frog Prince」を買っちゃった(ツーン) ホントは、残高が300円くらいだったと思って使い切りのつもりだったんだけど、また余らせちゃったヨ。WAONはこのへんだとオークシティでしか使えず、やっぱり不便。そのあとはユニクロでチノパンとかを買う。何度も試着してたらヘトヘト。もともと体調よくないのにさすがに疲れたぜ‥ってここまでで遊び杉?(笑) それでようやっとおつかいの食料品のお買い物。野菜はあまり出来のよくないものは避けて、と言われたけど、どれがいいのか悪いのかワカランよ、とすべてテキトーにチョイス。でも見てたら奥様方はトマトひとつ買うにしても吟味に吟味を重ねてるのね。母は強しだ罠! でもさんざん吟味した挙げ句買わニャイという行為はイマイチ理解し難かった(笑)。良いのがなかったとも考えられるけど、買わなくて献立に差し支えないのかな、それともその場で別の献立に切り替えてるのかな‥なんてなこと考えたりしつつ。頼まれたものは全て揃ったので、おかしとかも買ってしまうのを我慢しつつ‥ってエエッ?「諸国うまいもの市」でマルセイバターサンド売ってんの!? それは我慢できな〜い!! と一箱購入(笑)。更に、
俺の塩
今年の「俺の塩」は俺の空なの!? それも我慢できな〜い!! とこれも購入(笑)。アリガトゴザイマシタ!!(激似) かなり我慢したけれども、やっぱり私に財布を持たせると危険だなぁと自分で思った(爆)。そのあと軽く洗車して帰宅。帰ったらホントにヘトヘトで、夕飯の時間までくたばって寝てしまった。風邪はなんとかしないとなぁ。