隠し玉ダメでした

飲み過ぎにつき今日も全然起きられず、目覚めは14時。疲れを月曜以降に持ち越さないよう、いつもの買い物くらいでダラッと過ごす。今日は買い物中の大和イミもなし。

といっても夜はネバ2に出動。なんと! 6/10で終わってしまったと思ってたBG4T時間貸しサービスが再開中! こんどは6/15〜30だって。ちょくちょく行き隊! けど週末しか行けない(泣)。30分キッチリやった後はAS4、ようやくエボ9がフルチューンになった。ヨシ秋名湖TA真面目にやるゾ! といきたいところだけど、金もないので(苦笑)今後もほどほどに。続いてクルクルラボは、ついに隠し玉登場。火曜に買った、滑らない問題の対策アイテムを試してみた。
5-56ペンタイプ
隠し玉とはKURE 5-56ペンタイプ。携帯性抜群な上、意外と無臭(意外じゃないけど)なのがグー。ネバ2のクルクルは若干滑りが悪かったので、まずペン先に5-56をつけ、丹念にティッシュで拭いて試す‥ぅおっ!?滑りイイ? と一瞬思ったけど、なんか異物感アリ。やっぱヤバいか? とペン先を拭きまくってたらあっという間に元通り。異物感というのは、5-56処置したペンでなぞったあとのタッチパネルに何か残っちゃう、という感じ。これでは画面を汚しているのと同じである。もちろん後で画面はキレイに拭いてきたけど‥うう〜ん、これもダメなのか。今度滑りのいい店の店員さんに、手入れの際に使っている具体的な商品名とか聞いてみよう。