冬は雪男マン夏は郵作さん

昨日の夜、エアウルフさんにメールを送ろうと思ったら送信できない!?‥ハッ、そういえば自宅で契約しているプロバイダがOP25B(おっとピンチだ25番)を導入したんだった! 慌てて設定変更〜しようにも、これがまた夫婦揃っていろんなとこのアドレスをもってるもんだから、それぞれ調べるのに一苦労。ポートを変えるのに加えてSMTP認証設定して、でだいたいのところはOKだったけど、SMTPサーバ名も変更するところもあった。困ったのは、仕事のメールがちょっと特殊で送れないままの状態なんだけど、まぁ仕事のはいいか(爆)。

帰りはクルクルラボ、今日からえてがみ投稿第3回ってことで、すごいお題に対して描くゼーエーと早速広場へ行ってみると、
郵作さん
おお、名前が決まった山田郵作さんではないですか。そりゃそうと私のきのこはスカーフつけてる筈なんだけどついてないね? 投稿後の画面ではついてたけど‥まぁあまり気にせず、相変わらず微妙な絵を投稿してまた勝ったり負けたり。時間がないのであまりプレイできないんだよナ。☆×4ともなると日に数プレイでは全然ニューロンがたまった“気がしない”。月に一回くらいは集中プレイDAYSを設けたいところ。