荷物搬入そしてはじめまして

冬に会社を辞めた方の、在籍中の頃の荷物(重い物中心)を少し預かっていて、それをようやく持っていける段取りがついてそれが本日。もちろん車で行くので、朝から気合いいれて洗車だッ! そしていざ出発!! ‥したら雨降ってくるし(泣)。まぁ予報で降るよと言ってたので覚悟はできていたけれども、何もすぐに降らなくてもいいじゃんよ、とかいいながら、まずは荷物のある会社に到着。荷物を積載し、目的地のMTD(松戸)へ向かう。当然首都高で行ってサクッと到着するぜ〜と、目的地のそばのインターで降りてすぐ到着、のつもりだったんだけど、ナビに任せてたら三郷の出口で降りると。あれ、ここでいいんだっけ? と思いつつも、あまり土地勘がないので導かれるまま進むと渋滞。方向こそ違えど、インプちゃん納車日遠征のときもハマった江戸川渡り渋滞にどっぷり。ここは回避するつもりだったんだけどナ〜。でも突入してしまったのでしばし我慢。そこまで来るのはワリとはやく着いていたので、結果として予定していた時間くらいに目的地到着。
出会い
荷物の届け先のお宅は、我が家に負けず劣らずのぬいぐるみ天国。イルカなど魚介類が多く生息。車で行ったので、ウチの子代表でナマコンさんやウリちゃんを連れていき、感動のご対面(笑)。

荷物運搬のお礼、と昼食・おやつ・夕食とご馳走になりまくり。どう考えてもこちらの仕事以上の報酬に恐縮至極。と思いつつもすっかりくつろぎまくった上に、これまた車だからと持っていったパスネット&Suicaコレクション(これが一番重かった)を見せびらかして大自慢、とホントにヤな客だ(爆)。それはともかく、マンションのことなどいろいろ、そしてじっくりお話しができて、大変有意義な時間を過ごせた。

ゆっくりしすぎてMTDを出たのが22時過ぎ。このまま帰っても結構遅いのに、サンさんと野田レジャランで遊ぶ約束をしていたので、真っ暗でとても恐い(笑)松戸野田有料をとばして到着。サプライズゲストがきてますよ〜と連絡をもらっていたので誰だろう? と思ってたらナント! 千葉走りの皆さん!! 私からすると神様のような方々、これはまったくサプラ〜イズ!! とご挨拶。ここへ来てお会いできるのもAS4のおかげだなぁ、などとしみじみしつつ。野田レジャランに来た目的はF-ZERO‥じゃなくて(笑)
野田レジャラン
Ver.1があるからなのでした。でもよく見たらVer.2もあるヨ!! そっちのカードは持ってこなかった罠! また今度来なくては。とりあえずVer.1を堪能するため、エボ3秋下をプレイ‥ううん、なんかステアの感覚が違いすぎるなぁ‥これはAS4と感覚が違いすぎるとか以前に、どうも老朽化でハンドルがガタついてるっぽい。だから3分切れなかったヨ! と、ハンドルのせいにしてみる(笑: 久々すぎただけ)。

気がつけばもう深夜、さすがに朝からアクティブに活動してるので、体力消耗が激しいVer.1はちょっとやっただけで腹一杯。じゃなんか飲んで帰るか、千葉といえばMAXコーヒーだよナ、と自販機に行ったら‥
MAXコーヒーゲージ
んんッ!? あんなに甘いのにミルク感MAXではない!? まー練乳だし、ゲージの意味は甘さではないから間違ってないんだろうけど、なんか納得いかない(笑)。
MAXコーヒーX 500ml
更にはMAX COFFEE-Xの500mlボトルが!! 甘すぎる!!(笑) これを帰りの車内で飲みながら帰宅。甘くて飲みきれなかった(笑)。