ひさびさ溺愛そしてチューン

昨日は帰宅後に疲れてそのまま寝てしまい、起きたら昼前。天気は快晴、これは梅雨入り前の溺愛洗車に行くしかない!! という訳でいつものスタンドへ。ここのところ雨が続いたし、また同じことを考えてる人が多くて混んでるかな‥と行ってみたら、意外にも誰もいなかった。拭き上げ中もほとんど来る人はいなくて、にわかに貸し切り状態。ならじっくり溺愛に溺愛を重ねるゼ! と、いつもは使わない車内用吸引マシーンやフロアマット洗浄マシーンなど、備え付け機器を独占状態。インプちゃんピッカピカだぜーェー、と、作業後ご満悦で一服してて「あっホイール磨くの忘れた」と気付く。全部やるとホントに時間がかかるのよネ。ホイールはまたこんどにしよう。

洗車後のオートバックス冷やかし(笑)も忘れない。って今日は冷やかしじゃなく、消臭剤を交換するのだ。以前からTOTOのこういう光触媒入りのを使っていて、定期的に交換している。今回は12ヶ月有効なのを買うぜ〜とレジへ向かう途中にふと気付く。以前、といっても去年の10月だから半年以上前なんだけど、ここでヒューズBOXから電源をとるシガーソケットを買って、結局自分でつけられないまま今日まで過ごしてしまった。これの取付って頼めないかな? と超今頃なことを聞いてみた。工賃3,150円で付けてくれるというのでお願いすることに。ただちょっと混んでて、1時間〜1時間半くらいかかるとのこと。う〜んそれはちょっと退屈かも‥と思って待ってたけど、店内をいろいろ見てたらあっという間だった。
CT773その1
取り付けたのはカーメイトのCT773。取付位置は助手席側のこのへん。
CT773その2
これでモバクルドライブも気兼ねなく差しっぱなし。抜き差しするにも固くないヨ!

う〜ん、インプちゃんが更にチューンナップされた!(しつこいようだけどチューンとは言い難い)。それにしてもオートバックスいいなぁ。意外に待ち時間が潰しやすい。これからはオイル交換とかここでしようかな。

夜は当然というかネバ2でBG4T。今日は追加されてた超上級Cを恐る恐るやってみる‥むう〜ん、想像以上の暗さだ(苦笑)最初のストレート何にも見えないじゃん。どうも筐体の画面調整だけじゃ簡単には解決できないという話だし、マジでなんとかならないもんだろうか。上級Cと超上級Cが一番やりたいのになぁ‥