やっと100匹墜とせたヨ

昨日は朝はやくから仕事〜途中居眠りする間もなく飲みと、相当疲れたようで、帰宅後即落ち。なので今朝は日曜だというのに7:30にトイレで目が覚めてしまった。普段の休日なら再度寝に入るんだけど、日曜のこの時間といったら「ニチアサ」(笑)。ゲキレン〜電王と見ちゃって目覚めスッキリ。天気もいいし、「朝から溺愛洗車するしかない!!」起きがけもう一発って感じ?(ばか)と、9時前に出かけた。先週末の雨に黄砂が混じってたようで、ものすごく汚れているのに、なかなか洗車が出来なかった。実は金曜の夜に我慢できず水洗い洗車だけしてきたんだけど、全然落ちなかった。だから今日は丹念に洗うぞう!〜といつものスタンドへ行ったら、洗車機待ち行列発生中。うおッ、考えることは皆同じ!? 並ぶ場所もないくらいの混雑ぶりなので、仕方なく別の洗車場へ向かう。以前視察に行ったじゃんぼ洗車センターへ行ってみると‥ここもいっぱい。なんだよ、みんな日曜の朝くらいゆっくりしろよ!! って日曜の朝だからこそ洗車か!! まいったなぁ‥とスタンドに戻ってきたら、なんとか一台くらいは並べる隙間が空いてたので少し待つ。そして溺愛タイ〜ム。入念にフキフキし、当然車内もキレイにする‥と、助手席の下から北斗の拳SEのライターがでてきた(笑)。という訳でHさん、忘れ物あずかってマス。

長時間かけてピッカピカになったインプちゃんでそのままオートバックスへ。キレイになってあまりに気分がよかったので、換えのリアワイパー買っちゃった(笑)。ブレードごとの製品しかなかったんで、ちゃんと対応表を見て買ったんだけど‥ムムッ? 取り外しは簡単だったのに取り付け激ムズ!! しばらく首をひねってようやく気付いた。サイズ(長さ)は合ってるんだけど、細部の形が微妙にあってなくて、絶対にハメこめないのだ。ちょっと残念だったけど、ワイパーはゴムが命なので、ゴムだけ付け替えて損失感をゼロに近づける。次はリアもエアロワイパーにしようかな(笑)。

そこまでやってまだ昼前だったので、午前中ならすいてるだろうと林檎へ。でも林檎のAS4って1台壊れたままで、さすがに残り1台では午前中でも空く様子ナシ。なのでちょっぴりクルクルラボをやって引き上げる。
林檎駐車券
なんとなく駐車券を撮影。

昼過ぎに帰宅して、昼飯を食べたら眠くなってしまった。小一時間くらい昼寝しよ‥と思って起きたら18:30(爆)。とりあえず選挙に行って、そのままいつものお買い物。今週はキッチリPassportをチェックできた。最近は、かみさんが食料品の買い出しをしている間、大和イミへ行っている。AS4入荷当初はかなり空いてたんで、短い時間でもプレイできてよかったのだ。でもそろそろバレたのか、今日は大混雑。まぁここならクルクルラボもあるし、と呑気にトレーニング。午前中もイマイチだったザブ撃破、今日もやっぱりダメなのかな‥んんっ!?なんか調子がいい感じ! ここは一発落ち着いて‥と数回やって、ついに100撃破達成!!!!!
ゲーム成績4/8
ザブ避け100てんが出せてから調子にのって、100撃破もできるだろ〜と安易にはじめて約一ヶ月。長かった、ホント長かったよ。その間、新ゲームが出るまでほとんどザブ撃破しかやってなかったからなぁ‥ここまでかかってしまったのは、コツというコツが最後まで掴めなかったからだと思う。いろんな攻略を考えてきたけど、結局「青カプセルにばかり頼らず、途中はがんばる」しかないし(笑)。私のウデでは、ラクにパターン化できる方法はなかった。まぁでもおかげで、90点台後半は安定して出せるようになったので、やってきた意義はあったと思う。いや〜でももうトレーニングではヤラネ(笑)。実際その後ははじけるような勢いで新ゲームをやる。金庫はイライラしちゃうので(笑)、いままでほとんどやらなかったこれくらい測定とか速攻メールをやりまくり。これらについては初心者もいいところなので、あまり点はあがらなかったけど、「あれェ〜、間違えちゃった」と終始笑顔。いろんなゲームがやれるクルクルラボって楽しいね!(爆) といいつつ、ボルト&ナットトライも気になる今日この頃ナンツッテ。こちらは97てんまで出せたので、いい加減対戦に復帰したいなぁ。で、そろそろ戻ろうかな〜とAS4の前を通ったらHIKKYさんがいるじゃん!! いや〜ホント、Dってすごいね(笑)。少しお話しして、時間も時間なんで結局プレイせずにオークシティへ戻った。クルクルはよかったけど、ドラゲーやれてないなぁ。来週はネバ2へ行かないと。