克服しようというのか‥(コンティニュー時激似)

今日は会社を出るのが少しだけ遅くなってしまったので、もう行かないといったそばからYYGへ(笑)行って、ちょっとだけAS4をやる。すいてるのでこれ幸いと公道のデモをじっくり見てるんだけど、凝ってるね。赤城の涼介戦なんて、まず史浩から出てきて、啓介が「アニキ‥」とかつぶやいて、FCがどよよんと入ってきて‥今回台詞も喋るからモノマネしまくりだ!! で、いざやってみたら負けちゃって(笑)、「右コーナーがヘタクソ」といつもの台詞を叫ばれてしまった訳だけど、抜かれたの左コーナーだった罠!! 別の意味で「んなにッ!?」(須藤激似) と、呑気にやってるウチは楽しいんだけど。特定のコーナーにオーバースピードで突っ込んでしまったとき操作不能になるのは今だに慣れない。これまではオーバースピード→曲がらなくて外壁直行→壁ペナ、というわかりやすい図式だったけど、今回はどんな速度でもワリと曲がっちゃうので、オーバースピード→とっちらかり or アンダーペナ(なんだそりゃ)となったのかな、とまだそんなにやってないなりに考えたり。どんな挙動でも、速く走れるようになれば気持ちいいもので、最初は「どーなのかなそれ」と思ったBG4の超初級でのフワフワした曲がり方も、それなりに走れるようになったら(今でも納得はしてないけど)苦ではなくなった。AS4でもそう思える日が来るのかなぁ。

てなこと考えてたら眠くなって(笑)、起きて林檎でクルクルラボ。今日はなんとなく診断厨してみたけど、ムラがあるなぁ〜まったくスコアがあがらない。☆×2室長もそろそろ後半、真面目に苦手克服しないとなぁ。60点台とか恥ずかしい(笑)。