オレの電池は爆発寸前〜(笑エナイ)

書くの忘れてたこと2件。まず携帯の電池は、先週の木曜に新しい電池パックが届いた。早速装〜着しようと古いのをはずしたら、ポッコリふくらんでる〜! コワヒ〜! 慌てて取り寄せてもらった方に報告、ドコモショップに警告付きで渡すように頼んだ。そのことを週末にみんなに話したら「オレもオレも」と新手のオレオレ詐欺状態(笑)じゃなくて、メーカー問わず最近のFOMA端末の電池パックは膨らんでダメになっていくらしい。まぁ、だから良かったということは何もないんだけどね。この短命ぶり(約8ヶ月)はちょっとどうなのかな。

あと新しい戦隊・ゲキレンジャー。きたきた拳法モノ! 軽いノリと小難しい台詞のバランスが良くてタマランヨ!! 私はダイレンジャーが好きなクチなので、今回はホントに楽しみ。そういやボウケンジャーはついにほとんど見なかったなぁ。

と、書き忘れを消化したところで今日は鉄カードを買いに、帰りに武蔵小杉へ行った。といっても駅からは出ずにそのまま帰路へ。この先は東横線で横浜に出て帰るのがフツーなんだけど、なんとなく菊名から横浜線で長津田に出るルートで帰ってみた。そのほうが楽な気がしたからなんだけど、思いのほか横浜線が混んでて、田園都市線に乗る頃には軽く吐き気がするくらいキモチワルくなってしまった。週のはじめからこれではアカン、と今日のクルクルラボはトレーニング1回にした(まっすぐ帰れよ)。ザブ撃破96だったオシー!