今年は雪どころか快晴

今日は待ちに待ってたオートサロンDAYS。あまりの待ち望みっぷりに9:45には幕張入りの気合。何故そんなに待ってたかというと、Symsのブースでいろいろ買いたかったからだ。別にこの日を待たなくてもディーラーやオートバックスなんかで注文すれば買えるんだけど、ワイパーとか(笑)そんなものだけ注文するのもなんかハズカシイ。しかもイベント割引とかがあれば更にオトク。という訳でりんぐさん、ユウさん、ヒゲさんと合流し会場到着するやいなやSymsブースへ直行!‥したんだけど、今回はステッカーくらいしか販売してない様子。はん(号泣)。横の湾岸はえらい品数のものを売ってたのになァ‥と泣いてもないんじゃ仕方がない。アンケートに答えたらステッカーをくれるというんで、それだけもらってきた。このステッカーを貼るためにいよいよ注文するか、ワイパー(笑)。

叶わなかったとはいえ主目的は済んだので、あとはブラブラと流し見。
X
コンセプトXはじめて見た。ヘンな顔だった。
GALs Dress up
今年はGUY'S AERO WIPERも売ってたPlot。Symsのワイパー買えなかったのでこっち買っちゃおうかと思った(笑)
ASIMOグッズ
結局会場で買ったのはこの「ASIMOアクションフィギュア1/8」と「ASIMOステッカー」。結局といいつつかなりご満悦。

今年もそこそこの人出ではあったけど、若干元気がなかったような?やはりベース車となるいい新車があんましないというのはね‥なんていいつつ、駅の反対側のロッテリアで昼食をとった後、クラブセガ幕張でゲーミング。「免許の鉄人」があったので思わずやってみた。教習所シミュレータなんで当たり前なのかもしれないけど、30km/hなど微妙な制限速度を守らなきゃいけなかったり、停止位置がちょっとでも手前だと減点とか、正直、イラッとした(笑)。したけど私も免許をとるときはやってきたことな訳で、つまり「もう教習所なんて通いたくねーなー」感がいっそう募るゲームだった。違反とかして免許取消にならないようあらためて思うには良かった鴨?でもカード作って引き続きはやりたくないな〜って作っちゃったけど(爆)。そのあとみんなでBG4Tとかやってたら、ヒゲさんがフモフモさんを持ってきた! そうだ、ショートコート出てたんだった!! と慌てて参戦。
ショートコート
ヒゲさんとお店の人(苦笑)の協力で、ワリと低予算でここまで揃えることができた。ありがとうヒゲさん&店員さん!「で、あとは犬だね」とヒゲさんは言ってくれたけど、「もう置く場所ないし、犬は持ってるからいいよ」と丁重にお断り。しかしよくよく考えたらこのサイズのモーフ(犬)は持ってなかったんだ罠!(爆) これを探して一昨年の年末はいろんな店を渡り歩いたのではないか。ううん、新宿とか渋谷にまだあるかな。

それからいつもの秋葉へ。今回はAS4のロケテをやってるんで、長野の皆さんにプレイしてもらうためセガへ。並んで待ってもらっている間、私なんかはかみさんに頼まれたiPodを見に行ったりしてたんだけど、どうも運悪くカード切れになってしまったようで、新規作成できなかった。混んでる中待たせた上に記念のカードなしじゃ申し訳ないなぁ。でも初プレイの皆さんの感想は揃って「微妙」。やっぱりあの挙動には馴染めないみたい。じゃバトギやろうか(笑)と、よっしーさんとも合流しドンキ上のBGへ移動。ここは以前あった喫煙スペースがなくなってしまい私にはツラいところなんだけど、スロットコーナーはいいみたいなんで、一服がてらパチスロ俺の空をプレイ。まったくの素人なんでいつも何も起こらず終了しちゃうんだけど‥おおッ!?なんか剣道の試合がはじまった! そしてテキトーに押しても全部「俺」!! 当たり前かもだけど試合には勝てて、女の子と結ばれてしまった。これだこれこそ俺の空だッ!!(笑) おかげでもうしばらく遊ぶことが出来て、以前から大注目だったホテルのおじさんのモノマネが練習しまくれた。
アリガトウゴザイマシタ
「アリガトゴザイマシタ」もはや他の追随を許さない激似っぷり!!少しやってたら一回おじさんに礼を言われたのに「男はなぁー、もっとでっかく生きないと」云々と叫んだ挙げ句、小切手にサラサラッと1,000円!?たったの!?でもおじさんは「アリガトゴザイマシタ」って欲がねーなーオイ! なんてブツブツ言いながらやっていた。スロットおもしろいなぁ(笑)。

そのあとは石丸へ行ってDVDやCDを見て、デニーズで夕食をとって解散、という感じ。朝はやくから遊びっぱなしで疲れたけど、久しぶりに出歩いて気分スッキリ。とりあえずワイパーは次回点検時に頼もう(笑)。