起きてるのが長い一日

昨日は想像以上に酔っぱらっちゃったみたいで、帰宅したらほぼ即落ちだった。再び目覚めたのはAM2時くらい。それからテレビを見たりして、4時頃床についたんだけど、ちっとも眠れず。酔った勢いで熟睡してしまったらしい。それで6時頃ムクと起きて、実は大詰めだったNHK FLASHのリニューアル作業を進めた。ゾロリやプリキュアを横目で見ながらやったおかげで(?)随分はかどって、午前中のうちには完了。気付けば外は快晴、「晴れの休みの日の午前中に起きてるなんて滅多にない!(爆)」と、カメラを持って泉の森に写真撮影へ。(↓の写真デカくてゴメン)
泉の森1
泉の森2
泉の森3
泉の森5
泉の森4
泉の森6
まぁ最後の写真みたいなのが撮りたかったんだけどね(笑)。

昼頃に帰宅して飯喰って、「晴れの休みの日の昼過ぎに起きてるなんて滅多にない!(爆)」と、こんどは溺愛洗車へ。今日はちょっと風が強く、しかも寒かったので愛情8割くらいになってしまった。そのあとはいつもの買い物‥へ行く前に、小腹がへったのでつきみ野コメダでシロノワールをイーティング。今回はレギュラーサイズにしてみたけど、小腹にはちょっとキツかった。でもまいうー。次回はミニヒレカツをチョイスしたい!

買い物済んでホッと一息、日中撮った写真の整理などをする。ウリちゃん写真もだいぶたまってきたし、ここはひとつデジタルフォトフレーム(例えばこんなの)を買って、いつでもウリちゃんスライドショーなんていいなぁ‥とモヒモヒする(キモ)のはともかく、何気に最初にみつけたこの商品、妙に安くNE?(ラッパー風) ¥61,800が¥9,999ってちょっとあなた! お買い得ですよ! 早々にポチッと押してしまいたくなったところでふと気付く。フォトフレーム的に使えるモノといえば‥‥
PSPフォト
太鼓専用機だったPSPの有効な使い方がようやく見つかった!!(笑) 写真のとおりスタンドもあるのでまさにフォトフレーミー! ついでにiPodにもウリちゃん画像をつっこんで、いつでもどこでも堪能できる。ううん、いままでの投資は全く無駄ではなかった!

ご満悦で夕食後はネバ2へ。つーかそろそろ眠いのだが、クルクルラボやらなきゃ(笑) ネバ2のクルクルラボって太鼓のすぐ横にあって、最初は太鼓の待ちでなんとなくはじめたんだけど、今じゃまったく逆。そのついでにBG4Tやるってなもので(それはウソですやっぱメインはバトギ)。クルクルラボ、眠い中やると記憶系の問題がまったくダメですな。最後にヤケクソで全国対戦をやってみたけど、運がよかったのかまた優勝してしまった。オレの脳、半分寝てるのにスゲ〜(また勘違い天狗)。そろそろ鼻をへしおられそうな予感。てかもー眠い。今日は一日で三日分くらいのことをした“気がします”。