国破れて山河在り

今日は朝から全開で仕事。ちょっと気合いを入れすぎて夕方にはオーバーヒート気味に。帰る頃には若干放心状態になっていたけど、このあとの宴に向けて「愛の目覚め〜」本日はボンちゃんと「勝恋ミーティング(略称「鷹ミ」)」開催のためKWSKの個室風にイン。先日一緒に行くと約束した加藤鷹氏のサイン会をすっぽかしてしまったお詫びと、誕生日祝いも兼ね、氏の著書「勝恋」をプレゼンティング。あっ、クリスマスプレゼントも兼ねてます(兼ねすぎ?)。席では仕事のこと、人生のこと(大袈裟)と、深い話もありながらも、一番アツく語り合ったのは加藤鷹氏から彷彿される、ソッチ系の話(笑)。いや、具体的に細分化すると氏とはおよそかけはなれたテーマ、なのかもしれないけど、まぁ大枠は一緒(爆)。こういうことは今後もあくなき探究が必要なので、ここで結論を出す必要はないんだけれども、本日の締めとしてあえて結論づけるなら「自然を忘れずに」大変エコロジカルな、地球にやさしいミーティングだった(当事者以外ワカリニキー)。

飲みのほうは、私はビールと日本酒(八海山まいうー)一杯ずつと少なめ。先週までは「酒飲ませろ!!」な私だったけれども、今日は病み上がりということもあり。会計の時も細かい2円とか出しちゃって、ホラ全然酔っぱらってナイヨ〜! と自信満々にエレベーターを降りて外に出て、いや今日は寒いな〜‥ってコート着忘れてるじゃん!!(爆)思いっ切り酔っぱらってる罠!! それでも今日は千鳥足にはならず、まっすぐ歩いて帰れた。ボンちゃん今日はありがとう。お詫び&お祝いなのにいつも通りワリカンでゴメン(貧)。

で、林檎が開いてる時間に帰ってこれたので、「今日は(一応)太鼓8の最終日だナ」と叩き納め。通して一番やってきた「真・画竜点睛」「L・O・V・E」「クレーンシティ」(もちろん全部「むずかしい」です)を、すべてフルコンボで終わることができた。得点は低かったけど気分ヨシ! 太鼓9もぼんやり叩いていくであります。