スパム対策の弊害

出会い系などのスパムメールは、時折秀逸なおもしろいものもあるので、私にとっては一概に「迷惑メール」とはいえない。むしろウエルカムだ。なんて思ってスパムについては特に何も対策してこなかったんだけど、さすがに日に数百という単位になってくると振り分けが面倒になってきた。ちょうど会社でもスパム対策について触れる機会があって、いま世の中のフィルタリングの精度はどんなもんなんだろう? てな調査の意味も含め、プライベートアドレスにプロバイダが提供している迷惑メールフィルタ設定をしてみた。するとかなり高精度で振り分けしてくれている。ヤフオクのアラートとかは迷惑扱いしないし、実に素晴らしい! 早速導入だァァァ!!

‥んだけど、今朝メーラーを立ち上げたら、いつもは3ケタなのが新着3件しかもヤフオクアラートだけ(爆) さびしいよう(笑) なんて、そうなることはわかってたんだけどネ。迷惑メールも適度な数だといいんだけどなァ、ってそうはいかないか。

さて今日は、太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目の発売日なので帰りに新宿ヨドバシへ。今日は並んだ〜。今回のミニゲームでは採点TAがアツイ! 一瞬考え込んでしまうと思った以上に時間をくってしまうし。迷わずイケよイケばわかるさ(中略)ダー!! ですナ。太鼓9はいつから稼働なんだろう。