CP932〜

私はよく「〜」を使うけれども、ここを読んでいる数少ない(笑)人のほとんどが使っているWindowsでは、普段見る「〜」とは違い、なんかギザギザしていて波の形もよく見ると逆ではなかろうか。
CP932
↑こんな感じ。W-ZERO3のOperaで見ると豆腐(□)になるのでもっとよくわかる。
まぁここの文字の表示については、なんとなく読めればいいと思ってるのでどうもしないけれども(というのは冗談で、MT4i絡みでおいそれと変えられない)、先日作ったJcode.pmを使った仕事のスクリプトで、簡単に言うとこの「〜」などにまつわる問題があかるみになり、対応を迫られている。詳細は解決策が決まったらWhat's Fool?に悶絶記を残すつもりだけれども、それにしてもこれはどう対処したらいいものやら‥と、今日は一日中ウンウン唸って、ついに時間切れ。ホントにこれはどうしようかなぁ‥

そんな煮え切らない状態のまま、今日はKMTで某ヴィッツ帝国(笑)の飲み会に参加。紫や神田ではないので(笑)おとなしくしていたつもりだったけど、どうだったでしょうか。日本酒入ってからイマイチ自分がどうだったかわかってません(爆)。でも飲みたかったのヨ! 来週も誰か飲み行こ!(酒乱の疑い有)