旧字体と初対戦

今日はひさびさにヒゲさんと遊ぶ罠!と、でもどこで遊ぼうと聞いたら「ちょっとロケテ見たいにょ〜」と、そんな言い方はしてなかったけど(笑)そんな訳で新宿へ。ちょっと混んでたのもあり、私はやんなくていいやとヒゲさんがプレイし終わるのを待ち、そのあと以前エアウルフさんやHさんと行った「つけ麺屋 やすべえ」へ。前回、中盛だけだと全然足りなかったので、今回は中盛にチャーシューをトッピングしたら、結構油っぽくて腹キツー。分量が見定めにくい店である。

そのあとは、ドライカレーがおいしい、そして個人的にツーニングポインツ(爆)のカフェ・ハイチでお茶&ダベリ。ほどほどなところで旧西スポに戻るか‥と、フロンティアの前で「この狭いところに戦場の絆入荷するんだって。ホラ、貼り紙してある」とヒゲさんに教えながら貼り紙をよく見たら、真に味のある書体だったことに気付く。
戦場の絆
新製品なのに時代を感じる入荷案内

戻ったらAS4は少し空いてたので、私もちょこっとやる。よーし対戦やっちゃうよ!と選択したけど相手ナシだったので、公道最速やってたら乱入キター!!大阪の方と初対戦。ドキドキして相手の選ぶコースを待ってたら「妙義・上り・雨・夜」をっ!妙義上りならBG4でちょっとやってるからコースわかるゾ!でスタート‥ここどこよ(爆) よくわからないまま、抜かれたり抜き返したりしてるうちに「ああ、スペステの真・妙義だ」と、遠い記憶を思い出しながら辛くも勝利。よくわかんないまま勝っちゃったヨ!なんか相手に申し訳ない気がしたが、精一杯やりましたと念じて終了。いやしかし、遠ーく離れた人とリアルタイム対戦してるんだと思うとほのかに感動。本稼働後もそのへん重点的に楽しみたいものである。