つ〜ば〜め〜ドン・カドカドドン

今日はなんだか細かいけど緊急な仕事が重なりまくって、フロアを走って行ったり来たりと週のはじめから大騒ぎだった。でも帰りはキッチリスイスイするワケよ、という訳で新宿南口のファミリーマートへ。Suicaではいまいつものキャンペーンをやっているけれども、それと並行してファミマでも別のをやっているのだ。しかも全プレ!!ただ「600円以上お買い上げ」じゃないとスクラッチカードをもらえないという高値っぷりと、全プレとはいえ「ボクのおやつ賞」だったらションボリ、というリスク付き。まーでもやらなきゃもらえないし、とうまいこと630円くらいに買う物を揃えて会計‥‥スクラッチカードくれないし(ツーン)。まぁ、「くじ引けないの?ねえちょっとあなた!!」と粘着に詰め寄らず(粘着ではなくてよし)店を出てきてしまった私にも非があるので、文句は言わないけれども、やっぱ寂しいなぁ。また行こうにもコンビニでそうそう600円も買い物ないし、自宅の近所のファミマではやってない(JRのそばじゃないからSuica導入してないのよネ)のが痛い。メモパッドくらいはほしいな〜。

そのファミマで、ワンダにオマケがついてるのを発見。またちっこい車がついてるみたいだな‥とよく見たら、「プロジェクトX 時代を変えた伝説の名車たち」!?
ワンダのおまけ
「泣いた」(前振りなし:でも激似) パッと見の感じで、中身は開けてのお楽しみっぽかったので、手前にあるのをテキトーにもってきて、中身はRA272だったけれども、よく見たら「この中にはRA272が入っています」と書いてあるのに気付いてまた泣いた(笑)。それならシビックやZが欲しかったアルヨ。しかしその二種を選んで買っても240円だしな〜。てかキャンペーンをふたつ同時にやんないでよモー(泣)。