クロミのピンク

先月あたりに飲みはじめてすぐやめた、イマイチ効かなかった不眠の薬「ハルシオン」。これは医者から処方してもらったものなんだけど、その時「あと日本じゃ売ってないもんで出せないのがあるんだよね」と言われた薬があった。「メラトニン」というその薬は、アメリカでは薬というよりビタミン剤のような扱いで安〜く売ってるらしい。医者曰く、安すぎて商売にならないから日本で取り扱う会社がない、とのことだった。「今どきならインターネットの通販で海外から買えますのでよかったら」と、何気ないハイテク自慢(?)とともに紹介されていたんだけど、ついぞそのままにしていた。で先日、アメリカ在住の義理の姉が帰国する際、買ってきてもらった。それを日曜の夜から飲んでいる。寝付きもよくなり、朝もほぼ決まった時間に起きられるようになったので、効果はあったんだと思う。ただ、どうも寝始めがキモチワルイ。無理矢理眠くしている、という感じで、酒に酔ったのとはまた違うラリった感があるのだ。浅い眠りを繰り返すというか‥ただ狙った効果はあるので、しばらく継続して試してみたい。

さて昨晩のこと、もうBG4Tのロケテキーは持ち歩かなくてもいいかな、と大事に箱にしまっとこうとよく見たら、なんかプラスチック部分に、妙な隙間を発見。
BG4Tロケテキー隙間の図
丸の部分は写真で目立つのでつけたけど、ここだけでなく全体的に隙間があいているような感じなのだ。従来の黒鍵や赤鍵と見比べたけどそんな隙間はない。買った時落としたりしたし(爆)、壊れつつあるのだろうか。もし本稼働時に使えなかったら寂しすぎる。という訳で、ロケテ最終日の今日、泣きの「もう一本!」を渋谷へ買いに行った。幸い今日はそんなに混んでなかったので早速購入、新しい鍵をよく見る‥‥これも隙間アリ(笑)なんだ、橙キーはみんなこんななのネ。結局今回も2本買っ・ちゃっ・たッ(ツーン)

せっかく買ったので、ノーマルFD超初級の検証でもやってみる。無印BG4の現状の全一タイム・2'20"XXXってのは、相当問い詰まったタイムだと認識している。でもこのロケテでは、私なんぞが2〜3回ダラッと走っただけで2'15"790とか出てしまった。もちろんこれでも問い詰める余地まだまだありまくり。無印のノーマルはほとんど記憶にないので、細かな違いはわからない。でもこれだけのタイム差が出るということは、変化があったと考える他ない。まぁあくまでロケテであるので、本稼働までに修正が入る可能性もあるけど、もしこの仕様のまま出すのであれば、ランキングは仕切り直しにすべきであろう。チューンドクラスなら、バーツを言い訳になんでもできるかもしれない(それもかなりキビシイが)。でも、ノーマルで性能変わるんならそれは別ゲーム扱いだよネ。タイトーさんの、我々の納得のいく処置を期待する。

と、柄にもなく真面目に論じてみた後は、林檎の横のセブンイレブンにペットボトルカバープレゼントの景品を受け取りに行く。クロミしかも全プレじゃ貰わなきゃでしょう、と意気揚々と申し込んでみたものの、宅配してくれるのかと思ったら店頭受取、しかも氏名などで照合?(当たり前だけど)。イヤ〜ン!急に恥ずかしくなってきた!(爆)でも貰わないとなぁ‥とおそるおそる引換番号やバーコードが印刷された紙を出す。店員のおじさんは、あまり慣れない様子でマニュアルを見ながらレジで何やら操作。しばらくして機械の処理はできたみたいで、「(本名)さんですね?こちらにサインをお願いします。ええと、クロミのピンク、クロミのピンク、っと」 他の客もいるってのにそんなこと言わなくてもいいでしょうに!あぁんもう羞恥プレイですか!!(笑)たぶんレジには、申し込んだときに入力した年齢とかも表示されてたんだろうなぁ。カーもう恥ずかしいったらありゃしない。こんなことならシナモロールにしとけばよかったよ!(おんなじだ) そんなこんなでクロミのピンクはゲットはできたけど、ペットボトルカバーって使わないのよネ(笑)。