ロケテられまくっ・ちゃっ・たッ(ツーン)

シャープ製携帯端末の「られまくっちゃ」問題について、私の携帯(SH902iS)は昨日からソフトウェア更新が開始されていたので、昨日の帰宅後に早速アップデーツ!‥しようと思ったら「混雑しています」 予想通り、更新しられまくっちゃってる状態だったので、夜中に更新予約した。更新後、さっそく「みられまくっちゃ」で変換!ちょっとドキドキしたけど、異常起きナーイ。よしこれで私も今日から「られまくっチャー」(なんだそれ) なんとなく、他の動作も少しはやくなった“気”がするけど、これはホントに気のせいかも。という訳で無事「られまくっちゃケータイ」となった携帯にメールが来たので見てみたらナナナナナントォォ!太鼓8キャンペーン山コースも当選!通知は別の日に届くのネ。こうなったらバチも当たってくれ(欲張り)。

で、日中はもうBG4 Tunedのロケテばかり気になって仕事もロクに手につかず(でもちゃんとやった)。まだほとんど登録のないランキングのページとかを粘着に見ていると、どうも初級Bの背景の絵に見覚えが‥ま、まさか!?という訳で蒸し暑くて汗ダラダラの中T/S渋谷へ。早速橙鍵購入!あっ、キーベンダーが下になった。でもお金入れるところは同じだし、わかりにくさでは以前とあまり変わってないような‥まぁ買えればヨシ!作るのは当然エボIII、そして初級Bスタート〜!開始デモがBG3の初級とほぼ同じ!ナツカシ〜!!コースも挙動(壁当てできないしね)も変わったのでうまくは走れなかったけど、ホント懐かしくて涙出た。走り終えて感極まっていると、後ろから若いGが寄ってきた。なんだオレの走りに一目惚れ!?と絶対あり得ないこと・でも必ず思うこと(爆)を連想していると、そのGはタイトーの人で、アンケートを書いてくれと頼まれた。頼まれなくても書く罠!Tunedの目玉、ドリフトモードについての質問があって、やってないので「次回やってみたい」と回答。そう回答しちゃったので、嫌々(うそ)中級Bのドリフトモードをプレイ。遅くてもドリフトポイントが高いほうがいいこのモード、そうと頭ではわかっていても、ユルめのコーナーなんかはついつい速く走るように操作してしまい、結果まるでポイントが稼げなかった。ホヨヨ〜と今度は意気消沈気味にしていると、さっきのGが飛んできて「ドリフトどうでした!?」とまたアンケート用紙を差し出された。Gにはポイントの稼ぎ方がまだよくわからないのでなんとも‥なんて言いつつ、用紙に「サイドブレーキの位置が変わって慣れません」と、およそもうどうしようもなさげなことを回答(笑)。そのあとはクラッチ使用の6速MTに変えてみて「全然ワカラン」と嘆いてみたり、オール雪の上級Bを、ずっと前にイナゾーさんが平塚ベネでやってたBG2の旧超上級みたく流しっぱにしようとして全然真似られなかったり(笑)と、こんなところで時間切れで撤収。今回はロケテサービス?で、ガレージ作成したらポンと100万BGもくれたので、帰宅してからとりあえずドレスアップ。なんとエボIIIにオリジナルパープルがあるヨ!また行って確認し隊!!