ついにアクアデビュウ!?

昨日までの暑さが一転、今日はスゴシヤス〜イ、と思ったら台風7号接近中で大雨だった。休みにしてよかったと思う反面、もったいない感アリ。そんな今日の夜はなんとなく、そうは誰も略さないといいつつ意地になって呼んでいるゲーパニ大和店へ久々に行ってみた。行った理由はもちろん、トップドライバー エボリューションの問い詰め‥ではなく(笑:もうなかった)、VF5のVF TERMINALがあるとイイナ!である。ネバ2にもVF5は入ってたけど、ターミナルは見あたらなかったんで。で、ゲーパニにはターミナルあっター!しかも今はフリープレイ〜!!大喜びで衣装替えまくりのイメージデモ替えまくり。

ターミナルがあったのはよかったんだけど、ゲーパニにはBG4がないので、他にやるものがない。太鼓が1クレ2プレイと実は聖地系価格なんだけど、太鼓って疲れるから(笑)そんなに連続してやれないし。で、結局プライズに走る。ここはプライズ機の台数がかなり多く、ラインナップも様々なのだが‥んんっ?ちょっと気になるものを発見!そして一発ゲッツ!!
アクアリュウムMiCRO
「アクアリュウム MiCRO」
ボンジンさんが熱帯魚系のブログを熱心にやっていて、ついに影響されてはじめました!!とかいうウソをつくに最適(爆:ウソかよ)でもこういうトイは結構見かけるし、興味がなくもなかったりして。単三電池1本+ボタン電池3個使用の本格派で、モーターで水流を作ったり、ブラックライトも点灯するらしい。お魚はもちろんオモチャなんだけど、それをすくう網的なオモチャもついていて、その本格っぷりに思わずWebカメラで水槽の様子を中継するのも惜しくない一品。惜しくないけど、やらん罠!(爆:やらんというか設備がなくてやれん)
本物の熱帯魚を飼っているみたい!
だいぶ興味がわいてきたんだけど、未開封のまま本物の方(=ボンちゃん)に差し上げるので、本物視点でのレポーツよろしく!!え、いらない?(笑)