貴族さまには貴族さまの都合があるのさ

先週は月曜をお休みしたから別として、考えてみれば火曜から金曜、ついでに土曜まで横浜経由で帰宅していた。つまり新宿には寄っていない。毎日寄ってる新宿だけど、しばらく行かないと恋しくなるもんだぜ!と、今日はガッツリ新宿三昧‥といってもいつもは行かない東口のほうだけどね。まだ行くttyでCD探索。CDレンタルは3Fということで、やや狭い店内をサーチング。おー堀川早苗ベストがあった〜(爆)のはいいんだけど、どうもアニ特の揃えが悪い。というかない。狭いからって皆無ということはないよなぁ‥と店内を何回も周回(最近そんなんばっか)したら、3周目くらいで「アニメは5F」の貼紙発見。5FはアニメDVDのあるフロア、つまりアニ特はオーディオ・ビジュアル問わず5Fに隔離されているということだった。行ってみて納得、一般ユーザとは別空間になることで非常に居心地良し!他の客も、そして店員も、みんな同類項だったしね〜!(苦笑)何よりすばらしいのはその品揃え。大和、蒲田、瀬谷にもなかった探し物が全てあったし。や〜これでしばらくttyへ行かなくてもいいぞう。

帰宅後は今日もZERO3いじり。調べたところ、どうもアドレス帳(連絡先)はPCのOutlookから同期するのが一番楽チンな様子。昨日サッサと諦めたActiveSyncを、やっぱりなんとかしなければならない。ん〜‥と、そんなに悩むことなく、わりとアッサリ解決。ポート990がどうのとエラーが出てたので、おおかたウイルスバスターのファイアウォール機能かなんかにひっかかってんだろうと思ったらその通りだった。ウイルスバスターの設定がチト面倒だったけど、無事ActiveにSyncできるようになった。同期できるようになったら途端におもしろくなってきたー!PCでゴリゴリ仕込んで転送、そして外で活用。これがPDAの醍醐味なのネ。

ActiveSync問題が解決して、ご満悦で今日借りてきた名劇CDを聴いていたら‥こ、この川村万梨阿の曲はッ!!もう結構遅い時間だったけど我慢できずロミオのDVDを引っ張り出し、22〜23話を視聴、そしてモヒモヒ大号泣(なんだそれ)。この甘えっぷりがたまらんのよ!ア〜ンジェレッター!!う〜ん、明日からはiPodでロミオばっかり聴いてそうだ(ちなみにここ数日はあしながばっかし)。