すべてはあすへの愛への追伸

YMTは今日・明日とAW-ODR(阿波おどり)で、駅前は通行止などがあって大混雑必至。そんな時は家でおとなしくしているか、YMT脱出ーッ!!(ZAT副隊長時の東野英心激似)という訳で、今年はちょうどポケモンSuicaの発売日でもあるということで、起きて早々に横浜へ出る。早々といってもすっかり昼過ぎだったけど、横浜では余裕で購入できた。
ポケモンSuica
ただ、いつものみどりの窓口ではなく「駅長室前」での販売だったため、横浜の駅長室ってどこだっけとしばし悩んだ。

続いて、先日ttyで借りたCDを返しにKMTへ。昼間にKMTへ来るのも珍しいので、寝ていたヒゲさんを起こし(笑:スマソ)つけ麺ランチに誘う。寝ても覚めてもつけ麺地獄だ罠!今日は、先日夕刻のためもう閉店していた青葉へ連れて行ってもらった。青葉はずっと前にフツーにラーメンを食べに来たことがあって、その時の味をなんとなく思い出しつつ、つけ麺イーティング。ほんのり魚介系+油ワリと強め‥ううん、やっぱりこの店はフツーのラーメンのほうがおいしく感じる鴨。つけ麺も決しておいしくないワケじゃないんだけど、食べてて「あったかい方食べたい」と思ってしまった。ヒゲさんはここ青葉の味が相当お気に入りみたいだし、ん〜、つけ麺って、ホントに「むつかしい」(マコト激似ひさびさ)

ヒゲさんとはゆっくり遊んでいたいところだったけど、あまりのんびりしているとYMT駅前がカオスになってしまうので、早々にKMTを後に。帰りがけ、林檎の横のセブンイレブンによったら、レジの前に「80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル」なコーラ・ファンタ・スプライトが!買うよ買うに決まってんだろーッ!!もちろんヨーヨー目当てではあるものの、瓶も懐かしいネ‥と、帰り道にふと気がついた。「当時のグラスボトルデザインを忠実に復刻」‥いまどき栓抜き持ってねーよ!(笑)まぁ100円ショップで買えばいいか、と箱を開けたらスクリューキャップだった。え〜これじゃ「忠実」とは言えないなといいつつ、忠実でなくて助かった。ヨーヨーはチャレンジヨーヨーが出て、それはそれで懐かしかったけど、私が当時一番遊んだのはスーパーヨーヨーなので、できればそっちが欲しい。この商品はセブン&アイ限定らしいんで、我慢できず(笑)AW-ODRでの道路混雑も省みずに夕方ヨーカ堂へ。おお〜食品売場に山積み!!しかし目的のヨーヨーが出るまで飲み続けるのもしんどい罠、とよく見たら‥(中略)‥というワケで希望のスーパーヨーヨーをゲッツ!(笑)
ヨーヨー&復刻ボトル
売場で粘着に(中略)するのはちょっと恥ずかしかった罠!でも欲しいのが比較的数の多いスーパーヨーヨーで良かった。ちなみにウデのほうは、当時からせいぜいブランコができるくらいなので、今やってもヨーヨーはただ上下していることが多い(苦笑)。ところで、「パッケージも80'sならではのテイストで‥」というけど、80年代つーとどうしてベストヒットUSAみたくなるんだろうね。確かにあのネオン風のデザインを差して80's、は間違ってはいないけれども、コカ・コーラ ラッセルヨーヨーの当時の記憶にそういうのはなかったと思うけどなぁ。私が子供だったからだろうか。まぁいいや、そんなことよりもうちょっとヨーヨーうまくなりたい(笑)。