カエルの季節

今日はかみさんが終日おでかけなので、メシを調達せねばならん‥と思いながら見ていたブランチ食コーナーがつけ麺特集!!くわっ、中延「桃桜林」の麺がうまそうすぎる!!まずは塩で麺だけ喰えと自信満々の手打ち麺!?これは確認せねばなるまい!!‥というと早速行ってきました〜みたいな流れになりそうなところ、今日はそんな遠出はしなかった(笑)。今回の食コーナーは美香ちゃんレポートだったこともあってバッチリ録画したので、後日あらためて確認しにいきたい。でも稲城は遠いナ。

今日は宅配便が届くことがわかっていたので、しばらく家にいたんだけど、なかなか来ない。時間指定はしなかったので仕方ないけれども、だったら早くに持ってきてほしい罠!結局宅配便はあきらめて出かけたんだけど、そんな訳で微妙に夕方になってしまい、遠出はできなくなってしまった。特にこれといった用事もないので適当なところ、といったら最近は相模大野(笑)。いつもは電車で行くんだけど今日は車で行ってみた。どんな交通手段で行こうが、一目散に行くのはもちろんPassport。ついにうたたは在庫ナシになっちゃったな‥と思ったら!ケロリズムが大量に入荷してる〜!何の迷いもなくSサイズを購入。
ケロリズム
あとは、先週も見た「しっぽのキモチ」が全種類入っていたので入念チェック。デザインとしてはカワイイんだけど‥そのデザインが災いしてるというか、使い道が思い当たらない。あんこうさん、ナマコン、うたたのようにちょっとした枕に使えそうな雰囲気でいて、微妙なカーブがあって、枕にもならないし、アームレストにもならないし‥大きさもそこそこ大きいので、こういう場合使い道がないと収納大臣の認可がおりない。なのでそちらは買わないでおいた。

そのあとはシャツを買ったり、駅前のアドアーズに太鼓7があったのでスクロール・ミカを懐かしくプレイしたりとのんびり過ごし、駅ビルに戻ったらB館4Fにてもみん発見。おー久しぶりに揉んでもらうか、と20分タイムてもみんを依頼。それにしても他に客がいない。特に待ちがなかったりするのはいいんだけど、神田店に行った時は結構盛況だったのになぁ‥と、終わったあとによく見ると、すぐ横にrelaxという、より女性ウケしそうな店が。マッサージ屋がしのぎを削っている状態だった。がんばれてもみん(笑)。また来るよ。

相模大野を出たあとはオークシティへ直行‥しようと思ったけど、なんとなくネバ2に寄り道。いつも行く時間より早かったので駐車場が混んでるかな〜と思ったら逆で、余裕ですいてた。この店は下手に遅い時間にしないほうがいいのかな。小一時間BG4と太鼓をやって鶴間へ。夕飯は結局好きな物ばっかり惣菜のパターンでリメンバー独身時代。あの頃と大きく違うのは、チューハイとか買っちゃうようになったこと。あの頃は頭痛がするからって飲まなかったのにな〜、最近酒うめ〜な〜(苦笑)