ヒステリシスループ

今朝は、目玉グルグルは幸いおさまったようなんだけど、顔面右半分の神経痛が結構ひどい。約3年前に帯状疱疹で入院したときの症状なので、おっかなびっくり生活中。入院してしまった時とは違い、痛みの原因がわかっているので、ただやたらと痛がる(だから帯状疱疹が出ちゃった)ということはないんだけど、痛いことには変わりないので、やはり全力では仕事に取り組めない。そういう時に限って細かい仕事が多かったりして、うまくいかずに気持ちは下降気味。

そんな時、何気に読んでいたCNET JapanのRSSに気になる記事が。【謎のメンテナンス画面にネットが一時騒然--YouTubeがリニューアル】 なんだなんだ謎ってなんだ、と本文を読んで即座に理解&大爆笑。「ALL YOUR VIDEO ARE BELONG TO US」 YouTubeやるなぁ(笑)しかしAYBABTUも既に懐かしいネ、と久しぶりにVideo Siteを見て、以前飽きるほど見たのにまた大爆笑。なんかGoogleでも似たようなことをしたらしいし、やっぱりみんなゼロウイングが大好きなんだね(チョット違)。でもおかげで気分はだいぶ高揚し、以降なんとか仕事を続けることができた。どうも感情の起伏が激しくなっているようで、ちょっとしたことで落ち込んだりハイテンションになったりする。ううん、今週は早めに病院へ行こう‥

タイトルは高校の時に習った言葉だけれども、意味忘れた(爆)。ただ、教えてくれた先生の口がまわらず、何回も「ヒッシリッシループ」と言っていたことはいまだに忘れられない。