総長が買う〜脱メガネくん篇〜

「ストZEROどうした?」「売っちゃったよ‥」ハンタァ〜!!という訳で(笑)、先週買ったPS2のストZEROとタイトーメモリーズポケットを売ってしまった。ついでに、もうやらないタイトル(街道バトルとかバイパーズとか)もあわせて売ったら全部で8,000円にもなってホクホク。その足で向かうはコンタクトレンズ屋さん。なんと脱・メガネをはかるべく人生初のコンタクトレンズに挑戦!この歳でかよ!(爆)。ソフトを売ったお金でコンタクトを買うのだ。

行く前に一応基礎知識はつけておいた。コンタクトレンズを買うには眼科の処方箋が必要になる。なので眼科が併設されているお店に行った。しかしさすが土曜の日中というかちょっと混雑していて、私の前に3人待ち。併設眼科なもんだから規模も小さいしね。という訳で結果2時間くらいかかってしまった。実は今日は朝起きてから目玉グルグルの症状がバッチリ出ていて、ホントは人生初のコンタクト体験なんてしてる場合じゃなかったのかもしれない。でも今日しかタイミングはないし、ソフトを売りに行った頃には調子もよくなったと思ったので、意を決して来てみたけど‥そもそも目に悪いコトをして体調は更に悪化。私はコンタクト初体験なので「脱着の練習」をさせてくれたんだけど、ただでさえ調子が悪いのにうまくいかなくて若干ふてくされ気味に(苦笑)。「あとはずしたら終わりですからね〜、がんばって〜」と、私の気持ちお見通しな先生に言われてシマヤン猛反省(笑)。ハイがんばりました。でもホント疲れた〜。

帰宅後にいつもの買い物へ行ったんだけど、とても買い物してられる体調ではなかったので、かみさんの買い物が終わるまでエレベーターの前の椅子でグッタリしていた。コンタクト購入で時間も遅くなってしまったので、夕飯は外食にしようと、以前から行ってみようと思っていたちりめん亭大和中央店へ。駐車場がかなり罠なので迷ったが、無事に駐車でき入店。注文するのは当然つけ麺。「特選」というのがあったのでそっちにしてみた。エアウルフさんおススメのちりめん亭、さて味のほうは‥うむむぅッ!激ウマ!!まず甘みがある麺そのものの味がイイ。そしてタレも、飲み干すときに薄める必要がない程よい濃さで、何より辛くない。私にとってほぼ理想のつけ麺がこんな身近にあったーッ!!(感涙) あまりの嬉しさに「なぜうまいのか」を嫌がるかみさんにトクトクと説明(笑)でも塩ラーメンを注文したかみさんも「うまい」と喜んでいた。

ちりめん亭はモスフードサービスの子会社、とメニューかなんかに記載してあって、「だから器が安っぽいのにおいしいのかね」なんて失礼なこと(笑)を言ってたら、モスにも行きたくなってしまった。おいしいつけ麺で体調はだいぶ回復(単純な体)、そのままモスバーガー高座渋谷店まで行った。かみさんはともかく私はつけ麺普通盛だけで、ちょっと足りなかったのだ。モスがおいしいのは周知のとおり、今日はあえてスタンダードにプレーンドッグをオーダー。もちろん、うまい‥今日は日中ヘロヘロな一日だったけれども、夕飯は大満足であった。おいしいものを食べるとツラいことも忘れるネ!(笑)