GWも快適ドライブ

連休3日目も公約通り(?)実家へ帰省。「最近は朝早く起きてんだよ、早くに着いて驚くなよ〜!」と実家の母には大きなことを言っといて、起きたの13:30(激遅)。慌てて家を出る。GW中なので、昨日のうちに渋滞予測などをキッチリ把握。今日は帰りが混みそうなので、行きはたとえ遅くなってもダイジョーブ!‥と出かけたものの、大丈夫どころかガラすき(笑)。まぁ、混んでないのはいいことだ、と、のんびり海老名SAあたりで昼食。
海老名SA
今回はあんこうさんも帰省に同行

どのくらい混雑していないかというと、いつも売り切れの海老名SA名物・ぽるとがるのメロンパンが在庫たっぷり。って、最近はあまり売り切れないように焼いてるのかな?でも特に購入はせず、店の真横でガツガツメシ喰って、一路御殿場へ。
足柄SA
道中渋滞一切なし、余裕の足柄休憩。

という訳で難なく到着できたけど、そうは言っても出たのが遅かったので着いたの夕方。母はホラヤッパリな顔してた(苦笑)。帰省といっても何をする訳ではないので、夕飯を食べにいったりしてすぐ帰宅。帰りが混雑しそう、という予測だったけれども、家でものんびりしてたら渋滞も解消してしまったようで、帰りも余裕の足柄寄り道。最近上りの足柄SAへ寄る際は、必ずといっていいほどのっぽパンを買って帰る。幼少の頃よく食べたのっぽパン、今はいろんな種類があるのネ。今回は牛乳・つぷピーとラムレーズンを購入。写真撮ろうと思ったけどもう食べちゃった(笑)。という訳で帰りもサクサク帰宅。GW真っ最中だけどはやめに動いてよかった。結果として渋滞知らずだったけど、今回はそんな訳で寄り道はまったく企画しなかったので、遠方鍵は作りに行けませんでした。サンさんスマソ。