DrPepper見遊知会夢

ハルカちゃんの悶絶はついに頂点へ。朝起きたら横に男!?やっちまったのかァーッ!!(そうじゃないみたい)しかし、その現実に一旦驚きつつも、あらためて添い寝にこっちは悶絶死。ああんもう!!もっとヤレ(爆) ところで、そのあとブランチ見てたらしょこたん卒業なの?あらま。しかし何故かミサキング卒業時より衝撃は少なめ。何故ならしょこたんなら別の場所で見る機会が多そうだから&金田美香ちゃんがいるからまぁいいかと思っている俺ガイル(毎回そんなの)

さて今日は、上京されてるエヌニさんとご面会する予定。でも夜なので、日中はヒゲさんが「ツーンしたい」という交通博物館へ行った。
交通博物館
もうすぐ閉館の交通博物館、私がはじめて来館したのは中学生の頃。当時、パソコンやラジコン関連の買い物をしに友人達に連れられて秋葉へ来た‥ものの、始発で来るから現地到着が朝の8時頃で、どこの店もやってない。Nゲージなどもやっていた友人達は、一番はやく開くのが交通博物館だ、というのでついて行ったのだ。当時私は、好きではあったけれども鉄道にはまったく疎く、展示物などを見てもイマイチピンと来なかった。一番の思い出は、休憩場の自動販売機でドクターペッパーが売られていて、田舎では売ってなかったので「こっ、これがドクターペッパーかっ!!」と感激して購入したことである。飲んでみたものの私の口には合わなかった(笑)んだけど、そんな訳で私にとっては交通博物館=ドクターペッパーなのだ。
別館休憩所
この写真は別館の休憩スペース。当時ドクターペッパーを買ったのは別館だったかは忘れてしまったが、確かこんな場所だった記憶はある。ちなみに今もこの場所にはジュースの自販機はあったが、ドクターペッパーは取り扱われていなかった。
別館プレイランド
別館にある「プレイランド」には、電車でGO!はともかくレイブレーサーが(笑)

私の思い出も、そんな訳で鉄道でも他交通でもなくイマイチなんだけど、ヒゲさんも「あまり記憶がなくてツーンと来ナ〜イ」と、二人して微妙な感想。それでも閉館までに行けてよかった、と現地を後にしよう‥としたら、店外の自販機にドクターペッパーがァァッ!!何年たっても口にはあわないけど、やっぱり記念に購入。約20年越しでドクターペッパーではじまりドクターペッパーで終わった交通博物館よありがとう。と、こんな感謝されても館側も困るよネ(笑)
さようなら交通博物館

そのあとはヒゲさんと秋葉をブラブラ(秋ブラ)〜川崎でヒゲさんの服の買い物に付き合ったり〜小腹がすいたのでファーストキッチンで軽く食事、と、昨日以上にデート感アリ(笑)。おっさん二人で何をしてるんだッ!!で、エヌニさんとお会いする時間が近づいてきたので、待ち合わせ場所の川崎シルクでBG4開始。いよいよFDにチャレンジ‥なんだけど、いつものセッティングだと路面のギャップをひろいまくって妙にガタガタする。これでいいのかなぁ‥てかそもそも走り方がわかりましぇん!!と首をひねっているところにエヌニさん登場。久しぶりのボンちゃんも加わり、4人でセリカオフ開始(嘘:個室風で飲み)。相変わらずBG4の話とかはほとんどせず、終始雑談の紫スタイルですんません(苦笑)。そのあとはDICE地下のPIAでマリオカートの対戦とかをして解散。大したお構いもできず申し訳なかとです。おみやげ(ICOCAのクリアファイル!)までもらっちゃって。ありがとうございました。またこちらのほうに来ることがあったら、これに懲りず(笑)遊んでください。

最後におまけ。PIAにあった皮なし太鼓(しかもまだ太鼓7)
太鼓調整中