SuicaのペンギンCMも転送済

今日は地上波でファイト総集編をやりまくる日なので、朝起きてからファイト三昧。そしてツーン(笑)。ファイトは号泣ポインツが多く散りばめられてたからなぁ。あらためてよかったと実感。でも総集編は端折りすぎてて、オレ的に大事なシーンがほとんどカットなのがなぁ。無外流の目で殺るシーンとか「交通事故で」云々とナレーションで片付けられちゃうし。やっぱり全話録画した上で「オレの、心の総集編」を自分で編集するしかないのカッ!?(やっとれん)

総集編を見終わった後は横浜へ出てヨドバシへ。あんなにデカいのに今日用があるのは入口近辺のみ。ついにiPod購入だァァァ!!
iPod
くわッ・ちゅわッ・とぅわぁットゥ━━━ン(買っちゃったツーンの意) 見てのとおりiPod videoで30GB。さすがに30Gもいらんのだけど、それしかないのでしようがない。帰宅して、この日のためにと随分前からiTunesに取り込んでおいたミュージックビデオ(解釈誤り有)を早速転送。おお〜、見えるよ!これでいつでもスペーシアドリーム(ヤッパリ解釈誤り有)

今回同時購入したのは、Dockコネクタケーブルと軽量ACアダプタが直結した「White iPod AC Charger」(株式会社ゲート製)と、FMトランスミッタ FMIP-301(サン電子製)。ACアダプタは出先での充電用だが、Apple純正だとデカいしケーブル別途必要なのでこれをチョイス、軽くてイイ。で問題はトランスミッタ。車での使用はいろいろ悩んだ挙げ句、今のところは「とりあえずトランスミッタで様子見」(TTY:端末風)とすることとした。せっかくなのでシガーソケットから充電もするのにしてみたけど、トランスミッタは以前ヒゲさんのiPodで試してみたところイマイチだった(音が籠もりまくり)経験もあって、買ってきたものの心配でしようがなかった。しかし接続してその心配は即解消。私の使用レベルではまったく問題ナシ!ヒゲさんの使ってるものとの違いは、たぶん電源を外部からキチンととってるので出力が大きい‥とかそんなことかな?何にせよ心配がなくなって上機嫌、記念すべき最初の一曲はなぜかメガレンジャー(爆)その後車内は五月雨式に戦隊主題歌カラオケ大会へ。絶叫しすぎて喉痛くなっちゃったヨ!でもこれがやりたかったんだよなァ〜(小さい夢)。あとは車内でのiPodの置き方なんかを考える必要があるけれども、それも楽しみのうち、なんつってね。ああ〜我慢して買っただけあって喜び倍増。でもこれで当分は携帯の機種変更もW-ZERO3購入もできないナ(貧)仕方ないやね。屋根!