公式がこれでいいのか

最近日曜はマターリするようにしている。週末全力で遊びすぎると平日に響くしね(歳)。かといって一日中寝てても調子狂っちゃうし、以前なら林檎あたりにプラっと行って軽く遊ぶんだけど、BG4がないから今はそれもできない。で、そういう時の手頃な場所として最近よく行くようになったのが海老名ViNA WALK。相鉄でサクっとついて、駅前に罠ゲーセン(TAITO TRAP)があって、フレッシュネスバーガーやサンマルクカフェもあって、そして何よりPassportもある(爆)と、今の私には天国のようなところ。以前は「こんなに近いのにまったく用がない」なんて言ってたのにネ。でも、海老名は学生時代ちょくちょく遊んでいた街でもあり、来るたび「落ち着くんだよナ‥」としみじみしてしまう。

今回はPassportにあまり用はなかった(というか欲しいのが売ってなかった)ので、ゲーセンメインで。といっても昼間の罠ゲーセンは親子連れが多いのがなぁ〜。ビナっ子集まれ!(ウソ)なんて状況の中でおっさん一人でSクラス超初級問い詰め開始ィィィ!店側にも迷惑だろうなぁ、印象的に(爆)なんて思いから問い詰めはほどほどにして、チョコクロ買って帰宅。

自宅ではなんとなく、携帯サイト「NHKメロディファイル」をマイメニュー登録して、ハルカちゃんの着メロを落としたり。以前はデフォルトでマイメニューにあったNメロも今では用がある時だけになっちゃったね〜って、落としたい曲もないのに月々利用料は払えない罠!なんていいつつ見ていると、「Nメロ・カラオケ」なる昔はなかったサービスが。どうやらiアプリで歌詞をカラオケ風に表示してくれるらしい。で、最近追加された曲にがんこちゃんの主題歌があるってんで、早速試してみたんだけど‥その画面の衝撃がキツすぎる!!
Nメロ・カラオケ動作画面
がんこちゃんを知らない人は多いと思うけどサ(詳しくはコチラ)、いくらなんでもこの絵はないでしょ。あんまりだよ!非公式なところならいざ知らず、運営してるのはNHK情報ネットワークつー関連会社だとはいえ、NHKの公式サイトでしょ?他にサイゴウジョンコ応援歌とかも見てみたけどさ、写真の馬が茶色いし(ジョンコは芦色)。これって、よく通信カラオケで子供の歌だとそれっぽい映像が出てくるけど歌とは直接関係ナシ、みたいなのを演出してるつもりなのかな。それともなんだかんだで権利関連の問題があるとか。そうなのかもしれないけど、NHKサイトでNHKの曲にそれをやっちゃあイカンでしょう。それならいっそまるで無関係な絵にしてくれ〜せめてがんこちゃんだけは修正して〜!と、言うだけ言って明日にはマイメニュー削除されちゃう予定だけどネ(爆)偉そうに意見ばかりで申し訳ないけど、これはあんまりだったので意見させてもらいました。もうちょっとがんばっくだサイ。