意外といつもより充実の週末

今日は、昨日の夜から外部に依頼している作業になんかトラブルがあったら会社へ急行、といった待機系の日のハズだったんだけど、昨日のうちからトラブルがあって心配は頂点に。という訳で呼ばれてないけど出勤。午前中にトラブルの原因は解消したので、昨日の大騒ぎはウソのようにフツーになっていた。こうなると特にやることはないんだけど、とりあえず今日居る皆さんに「昨日はすみませんでした」と平謝り。私にできることはそれしかない。それでも、皆さん「でも今日は復旧しててよかった」と言ってくれて、すごく救われた気がした。

細かいことはまた来週、ということで、もう仕事のことは忘れ、癒しを求め上野ヤマシロヤへ(笑)。フモフモぬいぐるみラインナップは、まだ新製品の時期じゃないので目新しいものはなかったけど、ワリと新発売のタオルはまだ見たことなかったので、有無を言わさず購入。ヤマシロヤさん、ホントにあんこうさんなくなってたなぁ。ついでにナマコンもなかった。もっとシナダ系を充実してクレ〜。で、せっかくこっちへ来たのでと、KNDでめずらしくBG4レンタリング。RX-エイツの超初級なら、BG稼ぎしながらの問い詰めでも十分元が取れる。おかげでタップリ走れたけど、また休みなしでやっちゃったもんで裏股が汗ビッチョリ。貧乏性はイカンね(笑)。そのあとは横浜に寄り道、ハンズへ行ってまたフモフモ(おっさんなのに)。横浜ハンズではいまfriccaのイベントをやっているので、それも偵察。「なんとかせらぴ」とかいう方向性に変わって?、以前のようなファンシー全開ではなくなったfriccaサイトだけど、商品は相変わらずカワユイキャラ満載であった。

と、ひさびさにいろいろ遊んで、落ち込んでいた気分もだいぶ晴れた。そんな私に更なる朗報!もうじき稼働予定の太鼓8の収録曲が、太鼓サイトに公開されてたので見てみたらナントぉぉ!!結構ナイス曲たくさ〜ん!!アーケード初で特に期待は「POP STAR」「オトメロディー」「にんげんっていいな」「渡る世間は鬼ばかり テーマ」「クレーンシティ」「L・O・V・E」あたり。うおお!マイメロちゃあ〜ん!!(爆)。はやく叩きてェ〜!!リクエストにしろPSP版のダウンロードにしろ、ここんとこイヤ〜な印象しかなかったけど、やっぱり太鼓は裏切らない!どんちゃ〜ん!!太鼓8では画竜点睛・さいたま2000・さくらんぼ あたりが健在なのもウレシイ。はやく稼働しないかな〜。