シナダからの手紙

先週、いつもいくPassportからあんこうさんが姿を消してションボリしていたところ、同じく先週末上野ヤマシロヤへあんこうさんを買いに行った会社の方から「なくってションボリ」との報告が。ややっ!まさか全世界的に撤収!?(泣)あんこうさん絶滅危惧種に仲間入りカ〜ッ!!ヤマシロヤならまだあると思って紹介したことに対する責任感もあり、きのう製造・販売元のシナダに問い合わせのメールを送った。すぐ返事はもらえなそうだったので、今日はとりあえずさがみ野・海老名・相模大野のPassportへ行って探索アゲイン。私も相変わらずLサイズは欲しいし‥しかし、発見できたのはMサイズ一体だけであった。Mサイズじゃないんだよ〜。やっぱり品薄なんだナ‥と、携帯で自宅のメールをチェックしてみると、土曜にもかかわらずシナダから返事がキテター!!在庫によるけどとりあえず入手する術がありそうなので、早速手続きをすすめる。果たしてLサイズは手に入るであろうか??

一旦帰宅したらこんどはタイトーから封筒が届いター!!BG3のFINALイベントレースの賞品だけど‥フツーの黒鍵じゃん。賞品って最初っから黒鍵だったっけ?「入賞者全員に金鍵」だと思って、随分と太っ腹だなーなんて思ってたんだけど、私の勘違いかなぁ。さっき見たら「通常版の鍵」って書いてあったけど、HPなんていつでも修正できるし‥ちょっと残念だけどまぁいいか。そのあと、夕飯までちょっと時間があったので、ようやく頭文字D映画のDVDを通して見る。一通り見終わったあと、広東語+字幕で例のシーンを見てみたら‥
水着 買っちゃったの
台詞が違うよ台詞が!(笑)日本語では間違いなく「すごくセクシーな水着、買っ・ちゃっ・たッ(ツゥ━━━━ン)」って言ってるのに!(ツーンは言ってません)ていうか、広東語はワカリマセン。

夕食後はネバ2でS15問い詰め最終章。結局FAセッティングで、やっと壁ヒットなしで走れ更新できたので、「もうやだよ!!」と終了(苦笑)。もう当分S15はやりたくありません。しばらく修行して、何か得たらまたやることもある‥かな?と、既にこの時点でヘトヘトだったんだけど、懲りずにやってる罠エンジン検証第3弾もやっとく。今回はスープラ。S15で心底疲れてたのもあって、スープラの罠NAエンジンにも「あーダメね」とダレた反応(笑)。でもホントに、そんな疲れた状況でもハッキリわかるくらいダメだった。罠エンジンはトップギアで全然伸びないという特徴があるみたい。