劇場めぐり

今日はかみさんのリクエストで、BOOK・OFF中古劇場 横浜瀬谷南台館へ行ってみた。中古劇場ってなんだと思ったら、おなじみのBOOK・OFF(本・CD・DVD・ゲーム)の他、B・KIDS(ベビー用品・子供服・おもちゃ・雑貨)、B・STYLE(婦人服・メンズカジュアル・靴・バッグ)、B・SELECT(アクセサリー・貴金属・腕時計)、B・SPORTS(スポーツ用品・アメカジ古着・スニーカー)、HARD・OFF(パソコン・オーディオ・ビジュアル・楽器)がいっしょくたになっているということだった。折り込みチラシのテキトーな地図をもとに中原街道を上っていくと‥おぅあったあった、ってここって前はサトームセンだったところじゃないカッ!サトーが開店したばかりの頃に行って、カーナビに登録しておいたんだけど、それ以来行かないでいたら店が変わってしまっていたッ(ツーン)。まぁ、それだけ長い間行かなかったってことは用がなかったということで、しんみりするのはすぐやめにして(笑)いざ入店‥‥ををッ!ものすごいごちゃまぜ感!!瀬谷南台館は1Fフロアすべてに上述のB・なんとからが仕切りなく配置されているので、例えばおもちゃの横に突然釣り竿やルアーが現れ、気を抜いていると古本が、なんて思ってるとバルクのCD-ROMドライブ、てな具合。以前行った町田のカルフールに似た印象を受けたが、隣接する陳列商品の関連のなさはカルフール以上。まさに「劇場」だッ!!(そうか?) 今回は主におもちゃ関連を見に行ったんだけど、ご近所物語のプチミシンとかが売ってたりして、微妙なレトロ感にやや興奮。一番ビックリしたのは、セガから発売されていた「龍虎の拳アクションフィギュア」そんなの出てたんだ、というかフィギュアの出来が似てなさすぎて泣けた(笑)。買いたかったけど500円とちょっと値がはった(笑)ので断念。

劇場を堪能しながらも結局何も買いはせず、その後はフツーに買い物へ行くんだけど、ちょっと時間が早かったのもあり、なんとなく海老名へ行ってみるかと向かってみる。すると途中から雪が降ってきた。まぁ小降りだから大丈夫だろう、と、去年の9/24に実写D映画を見に行った時にとめたマイカル立体駐車場にイン。せっかく海老名へ来たのでViNA WALKでフモフモさんでも見よう、なんて思って駐車場から外へ出ると雪本降り。傘は持ってなかったが、そんなに遠くないからとそのまま出た。んだけどちょっと歩いたら真っ白になってしまう。しかもViNA WALKって、どこかの店に入りっぱなしにならない限りは基本的に外なので、通路を歩いていても雪が舞い込んできてサミーサミー。ずっと前、DのThird Stageを観に来たのも海老名だったんだけど、その時も雪が降っていた。なんかかみさんと海老名に来ると必ず雪が降るな、なんて言いつつ、あまりゆっくりしていると積もってしまいそうだし、何より寒いので早々に買い物を済ませて帰ることに。ちなみにワーナーマイカルを利用時は「ワーナ」と印字されて爆笑だった駐車券、今回はSATYで買い物だったんだけど‥
サティ
フツーでした(当り前)。

早々にというワリにはゆっくりしてしまい、駐車場入庫から2時間以上たっていたのだが、そしたら幸いなこと雪がやんだ。帰りの道も特に問題なかったけど、この短時間に結構積もったなぁ。2〜3cmは積もったんじゃないか?こんどかみさんと海老名へ行く時は注意しよう(笑)‥と帰宅してアド街見たら今日は海老名に出没な罠!!しかも「あしたのジョーほう」盛りだくさん!上新電機安すGIL!!雪で寒かったし、明日行けばよかったヨ‥とはあまり思わず、結構楽しかったのでヨシ。アド街では予想通りタイトーの開発センターが出て、BG4の筐体とか映ってた。