TDL?TDS?いやTDNM(津田沼)

先週雪で千葉方面へ行けなかったので、今週こそ行く罠!とはりきって出かける。といっても起きたの昼だけど(爆)。横浜駅についたら、中央通路でドコモとauがそれぞれモバイルSuicaの斡旋をしていた。あそうか、今日からだよナ‥と、ペンギンちゃんのパンフやティッシュが欲しくてブース前をウロウロ。入会する気もないのに怪しいおっさんだ(爆) いやいや、入会する気はすごくあるんだよ!だって対応すると思って買い替えた携帯が対応してないんだモン!!(粘着)

まぁそれでもキャンGはイヤな顔せずティッシュをくれたので(笑)、ご満悦でフツーのSuicaで入場。まだ昼飯を喰ってなかったんだけど、これから先長旅なので電車の中で弁当食べよう、とめずらしく駅弁購入。目的地は新京成線ならどこでもよかったので、一番乗り換えの少ない津田沼に決定。津田沼なら横須賀線乗りっぱでいいし、弁当の2つや3つ食べる時間は余裕である。‥なんて思って横須賀線ホームに上がると、最初に来たのは湘南新宿ライン。最近本数増えたよナ‥と次に来たのはNEX。ま、まぁそんなタイミングもあるよナ‥と、ようやく来る次の横須賀線が東京止まり!?おい長州!!(OCS) その次の総武線直通スカ線は20分後、既にこれまでで15分くらい待ってるのに、これじゃいつまでたっても津田沼に着かないよ!!なんとも罠な時間帯だった。東京止まりは東京駅で総武線快速に連絡、と言ってたので、それに乗ることにした。もう腹へったので弁当を‥食べたかったんだけど、その東京止まりが意外と空いてなくて、食べるに食べられなかった。東京までが長かったヨ。で、東京で総武線に乗り換えた瞬間、高速で食べた。総武線も混雑気味だったので、隣が着席する前に、みたいな感じで。そんなんだから喰った気しなかったな〜。

 
新津田沼駅
はるばる来たぜ津田沼。写真ではよく見えないけど、イオンとヨーカ堂の合間に新京成新津田沼駅があります

そんなこんなでようやく津田沼に到着。津田沼ってはじめて来たけど、駅前結構都会なのネ。最初、新津田沼駅がどこにあるのかわからなくて駅前をウロウロしそうになってしまった。道端に地図があったので迷わず到着。
22社局共通デザイン
購入したのはコレら3枚。売店でのみ発売、と聞いていたので、そんなの素人には頼めないぜ!と出向いてきたけど、定期券うりばでも売っていた。まぁそんなこともあるさね。実!

いつものことだけど用事は即終了してしまった。天気もいいので駅前をブラブラ。あまり広範囲には歩かなかったけど、足は自然とゲーセンへ(笑)。駅前のPIAにBG4があったので、しばし地元の人のプレイを見学。をっ、津田沼は習志野ナンバーか‥習志野なら市川とかでも作れるので、比較的近場の緊急用として開けておいた枠だった。緊急用って何かというと、ふいの車種追加なんかがあった場合、すぐ作りに行ける、ってこと。でも車種追加なんて当面なさそうだし、やっぱり現場に来ちゃうと「せっかく来たから」感がね〜というワケで迷いなく習志野鍵作成。BG3のときもそうだったけど、習志野つーとロースタ作る私。なんでだ。

ぶらり旅を熱心にしていた頃は、来た道をそのまま帰るなんてことは滅多にしなかったんだけど、今回はホントに他の用事もないので、そのまま帰った。こんどは逗子行き直通。長かったけどPSPを持ってったのであまり飽きなかった。

その後は横浜でちょこっと買い物をして一旦帰宅、夜はネバ2で問い詰め。もう少しエボ9をやろうとは思ってるんだけど、R34をやり出しちゃったらなかなかうまく走らせられずピキーン(笑)。やっぱ速い車は難しい罠!いくらなんでもエボよりは速いタイム出しておきたいと思うので、もうちょっとR34を問い詰めたい。しかしもう既にエボの走り方を忘れつつある(早)ので、エボ問い詰めは終わりかなぁ‥なんて、やりたい時にやればいいことなので終わり宣言は特にせず。気ままにやります。