明日のぶんも走っとく

きのう急上昇したiPod欲を沈静化させるべく‥というか、「ビデオや音楽を携帯するならPSPがあるじゃん」と思ってしまった。更には、どうせ買うならiPodよりW-ZERO3のほうが用途の幅がもっと広がるし、とも。しかし、やっぱりこれらでは代替できないのである。iTunesにつっこんであるものをiPod以外のものに転送しようと思ったら、何かしら変換を行わなければならないし、容量の都合で転送するものを選別しなければならない。やはり繋ぐだけで丸のままミラーという手軽さにはかなわないのだ。Mac+iTunesのコンビでこれまでやってきてしまった以上、iPodィングは避けて通れない。車で使うという点でもiPodは有利だしね‥と、結局は物欲沈静化ならず(笑)。でも物欲とは裏腹に収入はそう簡単には急上昇しないので、せいぜいミュージックビデオ(解釈誤り有)のm4v化でも進めておこう。

さて今日も帰りはYYG問い詰め→新宿の百貨店探索コース。今日は小田急百貨店へ行ってみた‥ら!ここも有名店が軒を連ねてて独り「んフゴッ!」と悶絶(笑)こちらも20:30までやってるし、なんだな〜新宿でおいしいものいろいろ買えるんだナ、と考えをあらためる。あまり時間もなかったので、今日のところはモロゾフのカスタードプリンという超スタンダード土産をチョイス。でもこれがうまいんだよねェ〜。

大和についたらもう雪がちらついていた。明日土曜日、神奈川は朝から雪という予報で、せっかく千葉方面へ鉄カード買いに出かけようと思ってたけど無理くさい。いや千葉どころか近所に出歩くこともままならないかも、と思ったらいてもたってもいられず、YYGで結構問い詰めたのに大和ベネで更に問い詰め。そしたらAPHさんらがいて、「明日は出かけられなそうだから」と私と全く同じ理由で遊んでた(笑)。思考回路が同一だ罠!!ベネから帰る頃にはかなり本降りになってきていた。明日は積もるかな?