つきまとう赤バッテン

今朝は起きたら「週末の嘔吐サロン先行開催!?」って感じ(つまりキモチワルイ)で、起きあがるのが辛かった。たぶん食い過ぎだろうと言い聞かせ(笑)、今日こそ仕事やるぜ〜とまたらしくナイことを思ってたら、またまたトラブルしかも今日はダブル(泣)。予定していた仕事は乳として、もとい、遅々として進まず。がんばらなあかんところだけどキビシ〜なぁ〜。

そういえば昨日、新宿ヨドバシでセガラリー2006の体験版をもらってやったのを書くのを忘れてた。GDBを指さして「ウチのクルマ、ウチのクルマ」とかみさんに言ったら「ケッ」と言われた(ウチのニセだからね)。で、あれよあれよという間にGAME OVER‥うんっ!?「ゲーモバーイエー」って歌わないヨ!!これはセガラリーではない!(嘘そして古)てか初回特典だけほしいなぁ(笑)

そういえばその2。Intel Macってもう出たのね。今となってはCPUが変わってもナ〜。H/W,S/Wとも見た目もそんなに違わないし、あまり衝撃はなかった。私としてはMac miniクラスの安モデルがどんな価格・スペックになるかが興味深い。

さてさて、帰りは代々木でBG4問い詰めるカッ、とノソノソと行ってみると‥ううんッ!?2台あるうちの1台に‥
本日の初級ランキング
エラー画面
なんか見慣れたダイアログがッ(笑)。TypeXの中身のことは言わずもがななので、こんなこともあるよナとは思ったけど、この見慣れたダイアログってのが、日中のトラブルで見たものと激似だったという事実は無視できない。たまたまかもしれないけど‥TypeX(=Win)+Internet‥ウィルス対策ってどうなってるのかな、とふと思ってしまった。実際今日は通信エラー連発(このあと新宿に移動してもそうだった)で、不安は募る一方。そのうち、TA中に「ウィルスを発見しました」とか表示されて止まるようになっちゃったりしてな(笑エナイ)。

帰ってからは、先輩に借りたリュウケンドー1話を視聴。うわっ、これほど「とりあえず様子見」感を強く感じる番組もひさびさ(笑)。いい意味でも悪い意味でも、衝撃がないというか‥ホント、もう何話か見ないと判断できないっス。