扉をあけてトリッパー

ちょおぴ〜り〜怖いけ〜ど〜♪と、突如岡本舞子化(しかも2番)する理由は昨日の日記からの続き。岡本舞子が出てるからって、うるとら7:00を見ていた当時の自分を思い出して超号泣(ことあるごとに泣く私)。最終回の沢木さんのピアノソロは何度聴いても感動であります!

そりゃそうと、今日は某御方より上戸彩のパスネットを譲ってもらいに東府中へ。関東私鉄最速伝説(経験則)で誉れ高い京王特急にひさびさに乗った。やはりバカっ速。調布で各停に乗り換えたとはいえ新宿から東府中まであっという間だ。カードを受け取り、さてどうやって帰るかと考えて多摩センター経由に決定‥したけど上りの電車が来ナーイ(笑)。レギュラールートは鬼速なれど、それからちょっとズレた乗り方すると突然間があいてしまうところもまた京王の魅力(?)、と、のんびり調布経由で到着。この時期はパルテノン大通りで俗に言う多摩センイルミをやっている。去年までは小田急・京王・多摩モノレールの3社でカードを出してたので知ってはいたけど、実際に見たことはなかったのでこれが初体験。
多摩センイルミ1
中央の青いツリーが印象的でした。
多摩センイルミ2
イルミ側から駅を撮影。左上にうつすらホテル野猿の看板(こだわり)。
多摩センイルミ3
奥にあった巨大キティ。おばさん方がキャーキャーと記念撮影していた。

‥やっぱり携帯カメラじゃ上手く撮れないな!とまた自分のウデを機械のせいにしてみる(笑)しかし、思ったより規模は小さめなのネ。でも動物形のイルミが微妙に動く(首をふったり)とか、こぢんまりとしながらもかわいくおシャレな空間に仕上がっていた。でも私ゃおシャレじゃないからなぁ。おっしゃれおしゃ〜れ(しつこい)

しかしそんなところで独りベスト撮影ポインツを探索して挙動不審にウロウロしてるのも不審極まりない(爆)と、早々に横にあったセガワールドパルテノスへ。BG4があればイイナ!と、多摩センだけにマイメロ風にカワイク思ってみた(キモ)けどなかったので、やむなく太鼓でネーム残し。気がついたら21時をまわっていて腹へった、とあたりを見渡すと、ザ・どんという丼屋さんがあったので、カキぴりから丼をイーティング。ゲセンで太鼓やって、ザ・どんでメシ頼んで、待ってる間はおはなしどんどん、と、覚えずどんづくしになってしまい独り含み笑い(またキモ)。

ところで今日はBG4の新コース&特別仕様車解禁DAYSなので、あまりのんびりもしていられない。でものんびりしてしまったので(笑)帰りに乗った電車で一番行きやすい設置確実店へ行くことに。結果鶴間へ行った。特別仕様車はまずFD今村くん仕様で初級をやってみたけど、想像通り直線系はイマイチ?と思いつつ引き続きR34のニスモ仕様で新コースの超初級を‥おおッ!!ニスモカラーはステッカーがイキだ!しかもチームステッカーは横にした状態で無理矢理貼られている!!貼ってるのが罠ステッカー(笑)なのでなお感動。ウレシクてぐるぐる周回。楕円ではなくなってしまったけれど、やっぱり超初級は落ち着く(笑)。超弩級のほうはVitzでやってみたけど、タイムアップギリギリだった。まぁそんなもんです。