都留・沼津経由

この週末は家にいてもメシが出てこないので、実家へ行って喰らうことにしようとプチ帰省。当然せっかくだから鍵遠征もアリ。相模湖ICから中央道に乗り、大月で降りてまずは山梨ナンバーを作りにゲームセンターACTへ。2台あったけど片方オフラインでドキドキ。もう一方はオンラインで無事作成できたので安心。一服して早々に次の目的地へ‥と出口付近にゾイドカードコロシアムが。おぉついに出荷されたのか、と試しに1コイン投入‥ムムッ!「カードを購入」という選択肢が。選んだらカードが出てきて糸冬のカードダス状態。こ、これは‥いい鴨(笑)無駄な即死プレイをしなくていいし。ちなみに、いきなりブレードライガーが出たのでもうやんないかも(爆)。

その後また大月ICから中央道に乗り、富士五湖道経由で御殿場へ。今時は沼津ナンバーも御殿場IC第二出口そばのACT御殿場店があるからラクチ〜ン、と言いたいところなんだけど、残念ながら撤去済(泣)なので、御殿場から東名に乗って沼津まで行く。今日の沼津は風強ぇ〜!ハンドルを取られながら駅裏(現地用語)のミラクル沼津に到着。いよいよオプション杯でゲットした金鍵に火を入れる時が来たゼーェー、と沼津ナンバーのエボ9作成完了。ついに一ヶ目のガレージが30台満車になってしまった。けど最後の一台が記念になったなぁ。さぁ二ヶ目もがんばろう(爆)と、ここもサッサと現地を後にする。

沼津は私の出身地で、物心ついた頃に住んでいたところってミラクル沼津からわりと近い。ちょっと時間もあったので、ひさしぶりに行ってみた。
N1
まぁこの写真を見てもツーンとくるのは私とお袋くらいだろうけど、住んでいたアパートは私が住んでいた頃からほとんど変わらず建っていた。一部駐車場になってたり、通った駄菓子屋がなくなってたりと、変わったところもあったけど、おおよそ当時のままだった。といっても住んでいたのはもう30年近く前なので、何度か補修とかしたんだろうね。いつまでも当時の思い出にふけ‥たいんだけど、風が強くて砂舞ってるもんだから立ってらんない(トホホ)ので、結局10分くらいで退散。また数年たったら見に来よう。

そのあとは御殿場に戻り、田舎の同級生の友達と忘年会。ぐみ沢のBVCアサヒ堂があったところがこ洒落たレストランになって、そこへ行ってみた。その洒落っぷりが御殿場って感じじゃねぇ〜!とか言ってたけど、行ってる我々が一番似つかわしくナイ(笑)。そこそこにして二次会は駅前の串特急という居酒屋へ。しかしここもなんか空調の風が直撃する席であまり居心地もよくなく、三次会のジョナサン(笑)へ‥行ったんだけど、なんか店内が40〜50代くらいのおじさんおばさんで充満している!!夜10時くらいのファミレスってこんなだっけ??‥どうも田舎のファミレスではこういう現象が結構フツーらしい。憩いの場になってるのね。我々はそれより随分と若い気で入店したけど、「もしかして溶け込んでる!?」と自分らの歳を振り返ってやや焦る(笑)。実際、通して話してたことも老け込んでたしなぁ‥まぁ、年相応ってことで、そろそろジョナサンに若者が増えて来る頃にちゃんと眠くなったので(笑)解散。実家に泊まった。